コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

荻窪トマト監修 スパイスビーフカレー (セブンイレブン)

セブンイレブンのカレーの祭典 デリーやロカやエリックサウスなどは買って食べたことがあるがトマトは初 だってあんな何日もかけて作る超美味しい欧風カレー再現できるわけがないと思ってたからです

前回のカレーおじさんが食べて再限度20%という評価でしたのでやはりな~と思った。

今回リニューアルしたようなので買ってみました。

荻窪トマト監修
スパイスビーフカレー
740*(税込 799.20円)
販売地域:関東
辛さ 1
7月30日(日)以降順次発売

香味野菜と牛肉の旨みを凝縮したカレーソースに、スパイスを加えて煮込むことで、爽快な香りが感じられる仕立てに。大きくカットした牛バラ肉をデミグラスソースと一緒に煮込むことで、牛肉の旨みを最大限引き出した深みのある味わいに仕上げた一皿。

799円 前回より少し値段下げてる しかし1番高い

店でビーフカレー食べると2700円します

人気のビーフタンカレーは3400円

周りのビニール外した途端 カレー、スパイスの香りがする

でっかい牛バラ肉が入り これなら800円でも満足

カレーソースはホールスパイスが入っていてガリガサ バッチバチのスパイス感

フルーティーで甘さもあるが店同様苦味もあり 一生懸命再現して作り上げたのが想像できますね。

前回再限度20%と言っていたが リニューアルされてかなり再限度上がったんじゃないかな? 私的には今回のは再限度38%位に感じました。

店は並びがエグイから興味ある方は無くならないうちに食べてみるとこういう感じのカレーなんだと分かるよ。

 

トマトのカレーの凄い所は食べてる時は前半旨くてうまくて後半濃厚すぎて少し苦しくなる(私の場合ね)

ランチ、食後満足なんだけどその時はまたすぐに食べたいなとは思わなく

夕方に本当に美味しかったな~って思い出し あのカレー食べれて幸せだったな~って思うカレー

何言ってんの?ですよね?

ただうまいカレーなら他にもあるがこう思わせたカレーはトマト以外はいまだに無い

あー店で食べたくなった!!