コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

肉の万世秋葉原本店

秋葉原の万世でランチしようと誘われたので行ってきました。

前回ここ来たのは海外から帰国した友達が近くにステイしたのでカレー食べに来た以来

 

肉の万世三軒茶屋にスーパーマーケットがあるのでよく買いに行くがレストランは大昔に練馬の路面店に行って以来 本店は初です

そういえば 万世橋にあるから万世って言うのかな?

HPより↓

東京秋葉原に「万世橋」から名前をとった肉の万世が産声を上げましたのは、まだまだ戦後の混乱も収まらない昭和二十四年九月九日のことでした。

電気部品商より、折からの統制の外された食肉業への転業として、創業者鹿野明・ソノ子夫婦は素人の発想を生かした独創性により、現本店の地に小さいながらも当時としては斬新なガラス張りの精肉と惣菜店の暖簾を出すことが出来ました。また、包装紙もまだ古新聞が使われていた時代でしたが、何か楽しい夢のあるものと童画家林義雄先生にお願いしてモーちゃん、ブーちゃんの描かれた楽しいものをデザインして頂きました。この包装紙は現在もそのまま使っております。

肉の万世

肉の万世 本店 - 秋葉原/洋食 | 食べログ

ハンバーグ食べようってことでしたがカツカレーがあるのでカツカレーを注文

連れは万世キングハンバーグランチを注文

 

サラダとカレーホットが先に来ました。

カツカレーのカレーはビーフカレーなんですよ

だから🐂と🐷とサラダが摂取出来て👍

カレーソースがぬるいのが難です 熱々で食べたい

カツはパサパサなのでカレーに付けて食べるのがグッド

ハンバーグは安定の美味しさです 😋

平日のランチはもっと安いメニューがあるのかもしれません