コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

いい旅キッチン 三宿 池尻三丁目 ※終了

先週の水曜日に初のキッチンカーでスリランカカレー弁当を出してるのを知ったのですが(カレーダー📡)ランチ食べた後でしたので1週間後に行こうと決めていたのです。いい旅スリランカという旅行会社が始めた新事業がキッチンカー販売

国立音楽院の横のスペースで毎週水曜日11時から販売してます

今、海外旅行、行けないじゃないですか?とてもいいアイデアだと思う

https://www.facebook.com/etabi.srilanka/

etours.world

etours.world

f:id:whiteningroom:20210428130618j:plain

 12時過ぎに到着 チキンベジカレーは残り4食だという

チキンベジカレー弁当は800円 ベジカレーはワンコイン

この場所はスーパーのオオゼキやパン屋のラテールなどがあり昼時は結構人通りが増えるので意外に早く知れ渡るかもしれません

f:id:whiteningroom:20210428130632j:plain

 近くのいつのも緑道の椅子でおじさん1人ランチ

f:id:whiteningroom:20210428130639j:plain

f:id:whiteningroom:20210428130649j:plain

 ナスのモージュ好きなんですよね 今回は酸味を効かせたアクセントになるモージュ

オクラや人参のカレーは辛くないココナッツミルクを使ってるパンダンリーフ香る優しいカレー

チキンカレーはローストツナパハを使いスリランカカレー

美味しいですね~ 三茶近辺にはスリランカカレー出す店ないので三宿で買えるのは嬉しいです。

 

そうだ世田谷区中町のニムシキにも行かないとだわ

トゥナパハ売ってほしいと言いながら行ってないや

 

 8月

水曜日にここにキッチンカー来るの忘れてたりランチ食べ終えてからインスタでお知らせ見たりタイミングがなかなか合わずでしたが今回は前回からビリヤニ炊いてたり今回は野菜が沢山入荷したとの事で自転車で蒸し暑い中行ってきました。

f:id:whiteningroom:20210825140511j:plain

 カボチャはこの日は無くオクラと茄子

f:id:whiteningroom:20210825140552j:plain

いつもの緑道でいつもの席でおじさんの1人緑道ランチ

f:id:whiteningroom:20210825140645j:plain

チキンカレーが前回より辛めでいいですねー

ナスのモージュは酸味、オクラは青く青味感とネバネバ感

半分くらい食べてこれは混ぜるとパワーアップするなと思いきやカレー感が薄れ、野菜2種を混ぜてカレーは別に食べた方が良かったのかも?でも普通は混ぜ混ぜして食べる物なので良いでしょう

弁当出てくるまで麦茶出してくれたり今日は野菜多めでライスがビリヤニなのに通常価格の800円でサービス満点

 

キッチンカーの予定はインスタグラム更新でチェックしてください

https://www.instagram.com/iitabi_kitchen/