コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

東印度咖哩商会 築地店

東印度咖哩商会 築地場外に店はあり二階の店舗

日曜日の9時半に築地場外 着 🚲

煮込み屋のきつねやは行列30人くらい (*_*) あきらめた!

10時まで待ち築地の鯨という店のオープンを待つは10時10分になってもオープンせず HPやグーグルでは10時オープンとなってるが店先の紙には10時30分ころと書いてある 毎回言いますが近所の客しかそういうのわかりませんから!!

不動前店には何回か言っているが築地店は初めて

そして築地店には不動前店にはないまぐろカツカレーがあるのです

 

東印度カレー商会 築地場外店 - 築地市場/カレーライス | 食べログ

先客0 後客2

 

まぐろカツカレー1350円に豚肉まし400円 1750円

あとから気が付いたが

上上豚カレー1100円にまぐろカツ単品600円追加で1700円の方が50円安いのはどうしてなんだろう

山菜の天ぷらや梅干しや福神漬けなどが無料でトッピングできる

不動前店ではコロナ禍でこういうの中止しているときに行っていたので今は無料でこういうサービスしてるのかな?

 

あまどころという山菜は初めて食べたが苦味がありビールや日本酒にあうな これは!

バーン!どうですか!? 豪華な1皿に変身 何も言わないとこのご飯が2つ乗ります

カレールーは不動前店と同じく美味しい~

玉ねぎやジャガイモは皮ごと調理してありワイルドかつ栄養学的にも👍

山菜の天ぷらがあるの知っていたら電車で来て飲みたかったな~

でもなるべく電車やバスに乗らない生活中なので

マグロのカツって加熱して固くなってるのかな?と心配してましたが

いやいや 柔らかくて水分も逃げてなくてとても美味しい

血合いなどの部位ではなく 普通以上の赤身を使用してる

これ食べた瞬間 来てよかったと思いました。

東印度咖哩商会の豚肉は柔らかくて美味しんですよね~ 大好き

そして東印度咖哩商会はルーのお代わりが無料なんです

この日は店員さんが鍋持ってきてお代わり入れてくれました↑

不動前店はお代わりしなくてもちょうどいいルーの量ですが築地店はデフォでは少なめの気がしました。

豚肉もマグロのカツもルーも美味しく3拍子そってるカレーで大満足

塩が卓上にはないので山菜の天ぷらはカレー味で食べました。

揚げたてではなく作り置きなのでその方が美味しくいただけます