コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

犬のてんかん、けいれん、めまい

朝、三軒茶屋のコダマカイロプラクティックセンターに着くと妻から電話がありロンちゃん(犬)が転げまわり苦しんでいるとパニック状態で連絡ありすぐに自宅に戻りました。

少し落ち着いたようで転げまわってはいないが立てなくてピクピクしている

よく観察してると顔が右へ向くことが多い 座っていて右の方へ体が傾く 右を見るという状態 めまいがしてるように見える。なんせしゃべらなおから診断は人間より難しい、問診ができないからね

 

脳内で神経伝達物質がパニックになったかもしれないが今は右の前庭系、三半規管が興奮してると判断

 

右耳をアイスパックで冷やすことにした。

次に右の前足で地面を支える状態にして足底から刺激を増やし

右前脚のつま先をトントンして刺激を入れていくとだんだん落ち着いてきて

頭をぶるぶる左右に振ったのでもう大丈夫と判断して治療院へ戻りました。

 

その後また妻から連絡がありロンが記憶喪失になったという。

妻を認識してないという そしてルールを忘れて寝室に入ったりしていつもソファーで寝てるが寝室のベッドの上で座ってるという。

 

確かにそんなことはした事ないので記憶が飛んでるのかもしれない

 

脳内修復中という事で何もしないで放っておくように伝えました。