コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

越生町 地産霊園 亡くなった祖父がお墓に現れた!

私の母方のお墓は越生の地産霊園にあり久しぶりに母と電車とバスを使い行ってきました。以前は車で来ていて電車は初めて、 そしてすごく久しぶりで不義理にしていて気になっていたので母に誘われ即決 連休の晴天 生越は梅林が有名ですよねー

f:id:whiteningroom:20220321085709j:plain

駅は江戸風な建物で風情あり

f:id:whiteningroom:20220321085717j:plain

酒屋で地ビールあるか聞いたらないという えー・・・

あ! これ酎ハイなのね 梅と柚子があり梅酎ハイを買ってみましたらすっきりしていてそんなに甘くなくておいしかったです。

f:id:whiteningroom:20220321085729j:plain

歴史散策だと黄田道灌と渋沢平九郎の痕跡をたどることになる

f:id:whiteningroom:20220321085808j:plain

 

f:id:whiteningroom:20220321085815j:plain

 

f:id:whiteningroom:20220321085826j:plain

 

f:id:whiteningroom:20220321085848j:plain

 

f:id:whiteningroom:20220321085856j:plain

越生駅からはハイキングコースが多くハイカーもいました。

日帰りの低山のハイキングも面白そうだが脚が悪いのでコース内容を調べないと降りてこれなくなるかもしれません、

f:id:whiteningroom:20220321085944j:plain

久しぶりにご先祖様の所へ

私は墓石などを磨き掃除

母は落ち葉や草むしりをしてきれいになったお墓を撮影

f:id:whiteningroom:20220321090008j:plain

大分きれいになり我々のここをも晴天同様晴れ晴れしました

f:id:whiteningroom:20220321090044j:plain

帰宅して画像を見ていると

なんと!!

祖父が写ってるではありませんか!?

これにはびっくり!

祖父の最後の短歌で星となってお前たちのことを見守っているよ。と詠んでいたので本当みたいだ。

ますます感謝して毎日生きていかないと改めて実感したお墓参りでした。

いつも見守ってくれてありがとうございます。