コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

煮干し中華しんこつ 

世田谷通り桜3丁目にラーメン店が4軒並ぶ場所がある

陸、かまし、しんこつ、タナカロボ 

陸は二郎系の超人気店  タナカロボも最近では並んでいます

せたが屋の前島社長が美味しいと言っていたので三軒茶屋から自転車で行ってきました。

f:id:whiteningroom:20220224131922j:plain

麺処 Niboshi しんこつ - 上町/ラーメン | 食べログ

f:id:whiteningroom:20220224131930j:plain

左上のボタン ラーメン850円を押しました カレーライスもある

f:id:whiteningroom:20220224131935j:plain

燻製味玉100円は現金で追加注文

f:id:whiteningroom:20220224132001j:plain

店内煮干しのいい香りが漂い食べる前から美味しい

f:id:whiteningroom:20220224132004j:plain

スープは豚骨や鶏ガラベース 寸胴鍋でガラをかき混ぜてたよ。

煮干しなどの魚介が混ざりとても美味しい!

f:id:whiteningroom:20220224132011j:plain

画像だと分かりにくいが灰色がかった麺でスープによく合ってる
修行先がわからないし何者なのかしら ?

 

 

f:id:whiteningroom:20220224132017j:plain

燻製卵は冷えていたので温めてから出してほしいな

また食べたいなと思うラーメンでもっと評価されてもいい店です

 

 

22年7月

どうやらせたが屋出身らしい

ラーメン侍が取材に来てYou Tubeで見た。

50円値上げしてます

今日は二郎系の牛若丸らーめん 900円

かえしと背脂が入ってる

来たー!そんなに野菜多くない 味付け卵はトッピング100円

野菜はモヤシ中心 キャベツは少しだけ

背脂が甘くて美味しいー

煮干しの効いた醤油スープで和風な二郎系

麺はラーメンの麺と違くて太麺

玉子の加熱具合は完ぺき

せたが屋みたいにガツンカレーがあれば良いんだけどな~

 

次回はつけ麺を食べてみたい

 

煮干し中華 しんこつ【ラーメン侍】#129 - YouTube