コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

Dad's Ramen 夢にでてきた中華そば 自由が丘

元堀川の跡地で縁起は悪い店舗で同じラーメン屋をオープン

でも美味しいラーメン屋になり上書きされて昔の事は忘れて美味しいラーメン食べましょうってことで自転車で行ってきました。12時前なのですぐに案内されました。

Dad's Ramen 夢にでてきた中華そば - 自由が丘/ラーメン | 食べログ

居抜きで開業 初期投資を最小限にしてオープンは経営的に成功しやすいですね

キャラクター作り 文字のフォントも決めて開業

コンサルとかプロデューサーを付けたのかな?

挨拶の文が非常に分かりやすく丁寧で感銘を受ける

 

夢に出てきた中華そば 2000円

高校生が3人来てましたが1500円のつけ 1000円の塩煮干しオイルそば食べてました。

高校生でラーメン2000円は高いよね~

店主NSC卒の元よしもと出身だと聞いていたがサンドウィッチマンの富沢さんからお祝い来てるね グレープカンパニーだけどね 親交があるみたいね

蔦の大西さんは残念ながら早死にされてしまいましたね。。。( ノД`)シクシク…

夢に出てきた中華そばのストーリーがありこういうのもトレンドというか人気店というか集客に影響するのでやはり誰か経営のプロがバックにいるんだと思います。

コダマカイロプラクティックセンターはそんなの何にもなくただ治療するのみ

何が原因なのか?ただ考えてるだけ *1ケラケラ 

だから新患来ないんだな(笑)

ホロホロ岩中豚チャーシュー 脂があまくて美味しい~

黒毛和牛の分厚いローストビーフは半生すぎて和牛の良さが出ていない感じ モモ肉なのか?やや硬め レアーすぎてムニュっとはしてるが噛みきれが悪い

このレアーさだともう少し薄く切った方が良いです。

価格的に肉1種のメニューも作り1500円で出すともっと売れると思うが

ここ家賃馬鹿高そうなので客単価上げないと経営きついのかもね?

煮干しの匂いと和牛のミルキーな匂いがバッティングしてる

気にならない方多いかもだけど私は気になりました。

別皿でライスで食べるとより美味しいと思う

色々うるせーななんだけど 結果は美味しい煮干しラーメンです

特にスープが煮干し、青森シャモロック、貝や昆布も使ってると思われサラリとしてる割に非常に濃厚で複雑な味で色んな材料使ってるな~って感じです。

煮干しも高騰してるので2000円なんですね

私の場合治療家なので技術も知識も自分の中にあるから原価なんてない

ただ今までの勉強代が数千万になってるんだけど

学校だけで2校行ってるので学費だけで700万位は使ってるしね

 

岩中豚は脂が付いてる部位を煮込んでる

中華そばや伊藤の自家製麺の低加水のパツッとした細麺使用

煮干しラーメンに合う麺ですが最近私 もう少し茹でた麺が好きなんです。

 

うるせー客だな ですよね

美味いラーメンだから色々言いたくなるんですよ

まずかったら何も言えない ハハハ!

 

煮干し部門 新店TRY 1位

今調べたら汁なし部門も1位取ってるんだね

しおにぼしOILそばも食べに行かなくっちゃ

4種類の塩

4種類の麺で食べさせるようだ

凄いね!!

 

 

 

*1:´∀`