コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

四文屋なん八 下北沢店

四門屋は新井薬師でコダマカイロより2年早い1998年に創業

それから中野方面や高円寺方面に店舗を出していき今では三軒茶屋 池尻 下北沢店もあります

下北沢店は10年以上前からあると思う

四文屋なん八 下北沢店 - 下北沢/串焼き | 食べログ

他の四文屋より店員さんやバイトの子が若いですね

よって接客は向こうからはないです

焼き場の子が店長っほかったのでなぜ下北沢店だけ、屋号になんハが付くのか?聞くと

聞いた話だと最初なんでも80円だったからだという なるほど

最初はもつ焼きが80円だったのかもね 

最初は瓶ビール メーガラ聞くとサッポロだという 

黒ラベル 赤星ばかり飲んでますが実は黒ラベルの方が好きです

冷製 タン 昔より少なくなってる気がする

まあ 値上げするか 量減らすかですからね

追加で冷製 レバー やはり低温調理のレバーを胡麻油つけて食べるの大好きで美味しいですー

これのために飲みに来てもEー

入口1番手前のカウンターで換気も良く 開放感あり

店員5人中3人が刺青してる 女の子の肘に555って入っていて千川の焼肉屋

555(ゴ-ゴーファイブ)って店があるんだよと教えるとそれ嫌ですねって言ってた *1ケラケラ 555でバイトすれば特別な時給になるんじゃないの?

シロ、テッポウ タレ

脂処理して茹で無しで炭火で焼いたやつ 悪くは無いがふわふわのテッポウを味噌ダレで食べるのが1番好き (秋元屋 ひなた)

タレは甘め

 

あご、カシラ 塩

カシラが柔らかくかなり美味しく焼き加減もバッチリ! 👍

アゴにはニンニクの芽が挟んである

ニンニクの芽と椎茸の焼き物も注文

お替りはハイボール 3杯目は金宮梅割り

表面張力

三杯までがルール 

 

2760円

三軒茶屋店より美味しいかも

 

和牛のステーキってのもあり次回は頼んでみる

*1:´∀`