コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

GARA中海岸 テラスモール湘南店 カレー食べ比べしてみました

GARA中海岸は私の義理の母が1996年に創業したインド料理屋です

現在長男(義理の兄)が辻堂のテラスモール湘南で営業しています。

テイクアウトで特別にカレーだけパウチしてもらい持って帰ってきてもらいました。

ほうれん草チキン、チキンキーマ、トマトシュリンプ、ポーク、バターチキン、

マイルドバターチキン、インド豆の7種類

そのうち2つ インド豆とマイルドバターチキンは友達のお土産に持っていくというので試食できずなので5種類食べ比べしてみます。

ラクチキン ナンもGARAのナンです ちょん切ってトースターで温めた

ほうれん草をたくさん使いほうれん草感強 玉ねぎ感やニンニクは弱いかな? 

インネパ店のドロッとしたのよりサラリとしている 万人受けする味でGARAらしい

家族でショッピングモールのフードコートで食べる人も多いのでしょうから味の1部が尖っているマニアックな味だったり辛すぎたりしない 食べやすいです

少し水分が多い感じです

私はここへインドのチーズ パニール入れたくなります

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

チキンキーマカレー

 

茹でた大きな胸部分の鶏肉とゆで卵トッピング

ドライタイプではなくウエットタイプで汁気の多い鶏キーマ

油にスパイス負けしないくらいのスパイスと鶏肉のうま味が溶け込んでる

同じく辛くなくてスパイスも最小限で食べやすくまとめて作られてる

美味しいです どれが良いのか?迷ってたらこちらが良いかもしれません

家賃、人件費 この安い値段 原価考えると水分多めになるのかな?

経営は難しいよね 計算しないと赤字になるしね

コダマカイロプラクティックセンターでは計算できないので計算していません。笑

--------+--------------+-----++++++---------------

 

トマトシュリンプカレー🦐

昔からガラで1番好きなカレーです

さてどうでしょう?食べてみます

有頭海老が2尾入ってますが 1尾取り除いてます

矢張り旨いです! かなり旨い! カレー何年も毎日食べてる私が今食べても凄く美味しい やはりGARA最高傑作のカレーだ!

海老の頭をつぶしてミソなどカレーに出して混ぜて食べると最高です!!

豆カレーなど食べてイマイチだなと思った方は是非トマトシュリンプカレーを食べてからGARAの評価してほしいです。お願いいたします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

チキンティッカは良くマリネしてありバシッとした味で美味しいです

タンドール窯でないとこの味は出ない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ポークカレー

 

ごろごろ豚肉が入ってる

パプリカが入る

スパイシーなポークカレーでマニア寄りのカレーテイストで好き

ライスにあう

GARAで1番スパイシーで辛いカレーなんじゃないかな?

辛いと言っても一般的な辛口よりは辛くないよ

スパイシーで辛いのが好きな方はポークカレーが良いと思うよ

あとはインド人やネパール人が作ってるカレーは豚肉使わない店多いのでポークカレーあったら私は頼む事多いです

GARAはマトン使うとマトン食べれない 嫌いな客がいるので豚肉にしてるのだと思います

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

バターチキンカレー

GARAの人気メニュー バターチキン

1996年最初に食べてハマったカレーの1つです

その後カレー屋 インネパ店がどんどん増えて ナンとバターチキン好きな方が増えましたよね

私は最近 特定の店のバターチキンしか食べません

シタール ラジャ グルガオン

さて どうでしょう?

酸味と甘みのバランスが良く相変わらず美味しい

でも今の私には甘い 沢山の客に美味しいの楽しんでもらうにはこれで良いんですよ

甘いんですが 何んと! チキンはチキンティッカなんです!!

だからライスにもあい 👍👍👍

久しぶりにGARAのバターチキン食べましたが良いですね~

 

私ならバターチキン もしくはトマトシュリンプカリーを軸にもう1種類 2種盛りで食べたい

 

本格的なインド料理店とインネパ店の間の立ち位置に居る感じのGARA

それが良いんでしょうね

 

 

GARA 中海岸 テラスモール湘南店 - 辻堂/インドカレー | 食べログ

 

GARA池袋店とGARA中海岸の歴史の記事はこちら↓

whiteningroom.hatenablog.com