コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

朔Tatsuya 世田谷区若林

昔 24年前は桜あんという和食屋でした その後10年ぐらい前かな?朔という屋号に変わった。(和食屋) それが前の店主と同じなのか?違う方がやられてるのかは知らない。

最近 朔が新しくなったなとは認識はしてました

ところがランチで蕎麦出してるような情報が入り ??

朔Tatsuya って書いてあるし夜メニューはビストロっぽい

朔が二毛作なのか?と思ったがどうやら違うみたい

 

 

朔 Tatsuya (サク タツヤ) - 若林/ビストロ | 食べログ

食べログで朔は記載保留で 朔Tatsuyaが新しく作られてるので違う店なのかな?

なんで同じ朔を名乗るのかね

ややこしい

4月にリニューアルしたと言ってた。 リニューアル?

 

茶沢通りのキクヤも最初はややこしかった

勿論 海老カレーつけそば 注文 950円 ランチは現金のみ

せたがやPayもランチは使えないそうです 手数料無料なのに なぜじゃ?

前店 朔は和食屋でしたので内装は 和テイストのまま

 

来たー! おむすび付きだ

海老カレーのつけ汁は 濃厚で超旨い

近くに私の1番好きなカレーうどんやがあるのに その近くにこんなに美味しいカレー蕎麦出す店が出来るなんて

香乃の洋風のつけカレー蕎麦と甲乙つけがたいレベル

すなわち カレー蕎麦として 2店ともナンバーワン

蕎麦も何もつけないで最初食べたら 専門の蕎麦屋のレベルの旨さ 

何も付けなくても美味しい蕎麦です

 

海老が2つ入ってるのでこれはエビおむすびとして食べました。

 

蕎麦湯が出て来て蕎麦湯わりをすすめられましたので

残ったカレースープに蕎麦湯わりして完食

美味しかった~

 

ネットの口コミ見たら やはり 違う場所で営業されていて移転してきたようです

 

蕎麦もカレーも旨いとなればリピートするでしょ!?

 

目の前は蕎麦居酒屋 

 

もうこの辺はカレー蕎麦の町になっちゃえばいいのに *1ケラケラ

 

*1:´∀`