コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

横浜家系ラーメン 侍 池尻店

毎回並んでいてスルーしてたラーメン屋

今日は中に一人待ちで直ぐに座れたからラッキー

全部のせラーメン1100円

全部普通で注文

twitter.com

臨時休業やスープの出来の調整で早めの閉店などあるのでTwitterをチェックしてから行った方が良いです

 

↑最初豚骨醤油スープが出てくるのかと勘違いしたよ *1ケラケラ

水や、ティシュ、エプロンはセルフ

使ったティッシュなどはカウンターに置かずゴミ箱へ捨てる ルール

 

良い色のスープで旨そう チャーシューは硬そうだな

チャーシュー3枚は作り置きの冷えた 固めのやつ 味は合悪くない

こういうのが好きな人もいるからね

塩味も控えめで脂もくどくなく 女性でも美味しく飲める雑味の少ない美味しいスープ

人気で行列店なのを納得

麺は酒井製麺の逆切りの短い麺 普通だとやや 柔らか目で私の好みの茹で加減

卵の加熱時間はちょうどよく7分半くらいですかね?味付けも👍

途中でおろしにんにく入れたらグッと!美味しくなりその後豆板醤入れすぎて塩味が強くなりバランス崩し 失敗しました

この辺の家系ラーメンでは駒沢のおか本と肩を並べる旨さです

学生には麺大盛無料

ライスは+50円 +100円かかります

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

駒沢のおか本、昨日食べて 美味しいけど少し塩気が強いなと思い

前回はそんなに感じなかったからブレかもしれんが

侍とどっちが私は好きなのかはっきり答えが出ていないので侍に行ってきました

ラーメン850円 油多め

 

クリーミーなスープで矢張り旨いな~

三茶近辺ではNO1家系ラーメンだ!

侍の店主ってスープの出来が悪いと店あけない時もありそういう所も好き

 

店員も気が利く

隣の3人の大学生らしき若者がベチャクチャ話していて 店員が私の所へ来て奥の席に移動しても良いですよと声かけてくれました

席移動すんなとか並んで食べれない店もあるからね

お好み聞くときも非常にソフトに聞いてきます

女性にもお勧めな家系ラーメン屋です

*1:´∀`