コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

スリマンガラムa/c 祖師ヶ谷大蔵

スリマンガラム経堂本店が9月20日に閉店してしまい祖師ヶ谷大蔵店1店舗で集中して営業するとのお知らせがあり本店の常連としては悲しくなり9月中は本店へ

10月1日のティファンモーニングから祖師谷大蔵店へ通う事にした。

スリマンガラム 祖師ヶ谷大蔵店 (Sri Mangalam Soshigaya-Okura) - 祖師ケ谷大蔵/インド料理 | 食べログ

自転車で6時50分着 先客も後客も無しの並びなし

武田尋善(マサラワーラー)の絵がお出迎え 地下の店舗です

お目当てはスペシャルのマトンのスネ肉のスープ 1400円でした

なるほど経堂店より広くて使い勝手がいい店舗だね

マハさんはいなかった

イドゥリを頼みました ド―サも選べます

基本的には本店のメニューと同じ

ココナッツチャトニが以前の味に戻っていて安心しました

 

マトンの脚のスープ メチャ旨い!!!

後客は5人

本店の常連が全員戻ってきてる感じではないね

客は全員見たことない人でしたのでこの辺の客なんだな

プルプル プリンプリン コラーゲン

サンバルお代わりしたがまたドラムスティックは入ってなかった

自転車で20分くらいで行けるからまた通いますー

 

 

 

11月

自転車で 今日は8時10分着

SNSで告知無しでしたがスペシャルがある マトントックだ!\(^_^)/

マトンとマハさん 笑

 

スペシャルのマトントックを注文 先客1 後客2

今日はマハさんが居て料理 作っていました。

前よりイキイキしてる感じ

ただ2回来たが経堂店の時より朝はすいてますね

イドゥリで注文 最初2つでしたが マハさんが何か言ったらその後もう2つ店員さんが持ってきてくれたので4つ サービスだな、ありがとうございます

久々のマトントックと相変わらずの旨さで経堂時代より辛さが増していて👍

 

12月 朝7時 気温6度 

自転車で耳が痛くなる温度 朝食へ

Nethili karuvadu  kuzhambu

with Idli or Dosai

小さなドライフィッシュのカレー ドーサで注文 1400円

酸味のあるグレービーに乾燥小魚の苦味と魚臭さが残るカレーで初めて食べた。

今日はサンバルにドラムスティックが入っていた。嬉しい~

 

23年7月

ティフャンモーニングはやめてしまったのでランチに来ました。




 

 

スリマンガラムA/C 祖師ケ谷大蔵
ノンベジミールスunlimited
1800円
マトンカレー、チキンかれー、フィッシュのコロンブ
サンバル、ラッサム、クートゥー、ポリヤル、ポン二ライス、アッパラム、パヤサム

 

 

 

 

23年

12月10日 日曜日

ティファンモーニング再開 ヤッタ〜 待ってました

土日 日曜日のスペシャルがマトンレッグチェティナードスープだ!

飛び起きて自転車で祖師ヶ谷大蔵

 

 

約1年ぶりでしたが笑顔でマハさんがお出迎え

menuに載っていないが口頭でスペシャルを注文

イドゥリを注文 ドーサもあります ワダもあります

経堂の時の常連さんも1人先に来ていました

女性も1人で来ている方が2名いてマトンレッグ頼んでた

南インド料理好きなんだな

 

この長管骨の中から骨髄を出して食べる

足先で食べづらかったが旨い!! 

 

 

中足骨 基節骨 中節骨 末節骨

最後サービスで出してくれたもの なんだろうこれ?

甘くないんだよね モチ米のような食感

甘くないポンガルかな?

前と変わらずサンバルお代わり出来て

1400円でした。

 

ケララバワンはラッサムもサンバルもお代わりできないからね~

---------------_-------------------------++++++++++++-----🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗

 

 

ティファンモーニングスペシャルお知らせないが🚲でスリマンガラムへ

 

スペシャルあるよーって事で

海老のトックでした〜

今日はドーサで食べました。

 

 

 

サンバルはいつもよりダル感強くオクラ入り

何十回も食べてると微妙な違いが面白く楽し美味しいのであります

---------------------

翌週日曜日

三軒茶屋から自転車で15分30秒で着

スペシャルのメニューのお知らせはまだなかったが何食べても美味しいので来ました。

7時20分 先客1 後客2 空いてますね

スペシャルは調理中で少し待つことに

 

イドゥリ選択したが1個をワダに変えてもらいました。
SRI MANGALAM
TIFFIN MORNING
todays special
homestyle kozhi kuzhamb
with idil
1500円
※チキンコランブです
イドゥリを1つワダに変えてもらいました。

 

 

骨付きチキン出来立てなのでいつもより煮込みが浅くニクニクしい歯ごたえでこういうのも良いですね

実際はもう少し赤い汁状の料理 トマト、タマリンドカレーリーフが入る少し酸味のあるカレーだが骨付きチキンの出汁が出ていてとても美味しい

丸いインドの唐辛子を使ってた。

グンドゥチリと言うみたい。タミル州のラムナド地区で生産されていて、ラムナドムンドゥとも呼ばれるみたいですね。 そんなに辛くなく香り豊か

 

最後はサンバル、チャトニ、コランブ、ワダ、イドゥリを混ぜて食べて完食

ランとはクリスマスイブのスペシャルメニュー

昼はお客さんがたくさん来ることでしょう

料理はすべてアンリミテッドなので大食いや腹ペコさんはお得ですよ

 

私は朝食を静かに料理に集中して食べる時間が好きなんです

ランチの方がガヤガヤしてますからね

--------------------------++++------------------------------

 

年末



 

#スリマンガラム祖師ヶ谷大蔵
Chettinad Village Kozhi Kuzhambu
 with Idli or Dosai

チェッティナードゥ のビレッジスタイルチキンカリー
withドーサイのセット 1500 yen

 

 

 

24年 1月

1/7(日)ティファンモーニングスペシャ

Attukkal Paya with 
Idiyappam or Dosai or Idli
1600 yen

マトンのレッグカレーと
イディヤッパム(米粉の麺) or イドゥリ or ドーサ
セットで1600円


#スリマンガラム
#srimangalam
#ティファンモーニング

 

 

インドではマトンレッグカレー食べると元気になると言われてると言ってたが

そりゃそうだ 日本人も同様から元気モリモリになりました!

カービ(南インドの泡立ミルクコーヒー)サービスしてもらいましたm(_ _)m

いつも有難うございます✨

------------------------------+++++++----------

 

今日のランチとディナーはポンガルフェスティバル

でもいつものティファンモーニングに

 

 

マトントック ドーサで

SRI MANGALAM
TIFFIN MORNING
Todays special
チェティナードチキンのお知らせでしたがマトントックだね!脊椎の周りの肉🍖
椎孔や肋骨突起や棘突起が表れ解剖しながら肉を朝からガジガジ食うオジサン
元気モリモリになったよ!💪

 

マトンの背骨の周りの肉🍖

先客0 後客2ですいてる

経堂時代は外待ちの行列時期もあったんだけどな〜

-----------------------------------------------------_-----------------------------------

 

2月

朝食

8時過ぎに着 先客1 後客2

マハさん最初不在であとから店に来た

 

SRI MAMGALAM
CHETTINAD RESTAURANT
TIFFIN MORNG
special
マトンキーマ
DOSAI
サンバル 
チャト2種

#スリマンガラム
#南インドチェティナード料理
#南インド料理
#チェティナード料理
#チェティナードレストラン

------------------------------------------------

 

2/18日)のティファンモーニングスペシャ

Attukkal Paya with 
Idli or Dosai
マトンのレッグスープと
イドゥリ or ドーサ
セットで1600円
単品1100円

いつものベジのティファンもありまーす!

ティファンモーニング
毎週 土曜/日曜/祝日
7:00 am OPEN
9:30 am L.O.
10:00 am CLOSE
(11:30〜LUNCH)