コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

自家製麺MENSHO TOKYO 後楽園

前から行きたかったMENSHO TOKYO

この店はラムを使ったスープ それが前から気になっていて食べてみたいなと思っていたのです

自家製麺 MENSHO TOKYO - 後楽園/つけ麺 | 食べログ

少し並んでるが今日は並びました

先に食券を買って待つことに

 

こだわりの自家製麺なのでつけ麺の方が良いかな~

最新の券売機でカードも挿せるしQR決済も読み込めます

ラム醤油スープつけめん 950円

ふ~ん

来たー!旨そうな麺だ 

豚バラチャーシューとレアなー小さいラム肉がのる

このラム肉がすごく美味しいい これと酒飲みたい

麺はモチモチ タピオカが入ってるみたい

見てくださいこの長いメンマ 長めんまーー (長い穂先メンマ)

スープはかなり塩分が強くつけ麺用に調整されてるのでスープ割はやめました

確かにラムを中心としたしっかりとしたつけ汁

ラムのゲンコツ30% 豚骨70% 豚骨はゲンコツ以外の骨使用

スープにほんのり甘く香るのはスパイスだとおもう スターアニス使ってるのかな?

かなり研究されたつけ汁なのが分かります

ラム煮干しや ラーメンも食べてみたくなりました。

 

社長の庄野さんは画期的なラーメンを開発して経営でも国内海外多店舗展開して成功してる方です