コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

麺屋さんQ 上町

燈灯亭がいつの間にか閉店していて他のラーメン屋ができるんだ〜と前を🚲で通り知っていたがOPENしたようなので行ってみた。

麺屋さんQ - 上町/ラーメン | 食べログ

1回目来た時は並んでいてやめた

2回目来た時はスープ売り切れで残念

3回目は自転車とめてるときに 3名入店 その後に2名入店されてしまい

こりゃ駄目だと思ったらその2名が2名座れないのか?出てきたので覗くと1席空いていたので入店 またあきらめて帰る所でしたので良かったー

左から入り左側に券売機があります

手前のカウンターに右の席は左に客がいると後ろ通れないので1回外に出て右側の引き戸を開けるとカウンター右の席に座れます。

男性店主ワンオペで忙しく作られていました。この忙しさに慣れていない感じの動作でしたがそのうち要領よくやられるでしょう

鶏清湯ラーメン950円 特製トッピング280円を注文

要するに特製ラーメンは1230円ってことですね

 

キターーーーーー 麺のゆで時間が2分くらい もう少し長めだと良いなと言う硬さ

低温調理のチャーシューが5枚 穂先メンマもたくさん入り ブランド卵は半分

やきとん屋なので豚肉の仕入れが良いのか?柔らかい美味しい豚肉です

味付けしてないのでスープと一緒に麺と一緒に食べると美味しいです

丸鶏やガラを高温でグツグツ煮ていないようで済んだ鶏清湯スープでとても美味しい

村上朝日製麺所製の麺はストレート中細タイプ。北海道産「春よ恋」使用切刃20番の歯切れの良い仕立て。ツルシコでスープを良く持ち上げて麺とスープものバランスよし!

美味しかったです サンキュー!!

つけ麺と限定の煮干しラーメンも食べてみたい