コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

中華ソバビリケン 蔵前

墨田区の本所に夕方から用事があり20時に終わりお腹が空いたのでこちらのラーメン屋へ行ってきました。中華ソバビリケン 21時まで営業でラストオーダー前に滑り込み

昆布水つけソそばも気にありますが まずは通常メニューにします

中華ソバ ビリケン (Homemade Noodles BILLIKEN) - 浅草(東武・都営・メトロ)/ラーメン | 食べログ

 

おススメを聞くと手揉み中華ソバ全部入りだと言うのでポチッとな!

1350円 

らーめん改のセカンドショップみたい

改には行ったことは無い

でもチェックすると貝出汁塩ラーメンを出す店で食べログで保存してあった店だ

先にセカンド店に来ちゃった

鶏油が浮いていて美味しそー

鴨ロースが入り トリュフ油がのる

鴨ロースにも味付けがされており美味し~

トリュフは少しずつ混ぜながら食べるようにしました

+途中から柚子も出て来て両方良いアクセントになり計算されてる

シットリしていて絶妙な加熱具合だ

スープは鴨出汁の無化調淡麗醤油でガツントした鴨出汁を感じないところがバランスが良く美味しいスープで多分完飲してしまうだろうなと食べすすめる

自家製手揉みちじれ多加水麺 中心部はモッチり感を残し表面はツルツルののど越しも良い麺 

似たような見た目出す他の人気店もありますがうどんテイストで??って思う事もありますが中華麺よりの麺で好きです

味付け卵もしっかり黄身まで味が染みていてしょっぱすぎずスープとの相性もいい

美味しく完食

ごちそうさまでした

改にもいかなくては 蔵前近くに来た時はらーめん改って覚えておかなくっちゃ!