コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

本枯中華そば魚雷 小石川

サイフォンを使った本枯中華そばを食べに東池袋から後楽園まで1時間歩いてやってきました!

f:id:whiteningroom:20210926183249j:plain

魚雷は塚田兼司さんの店

稲庭中華そばや 長野県の王様中華そばもあるが本枯節のサイフォン使ってるラーメンが食べたくて来たのです

f:id:whiteningroom:20210926183305j:plain

店の営業時間の最新情報がネット上で見つけられなくて電話で確認、現在通し営業のようです。女性の店員が非常に電話対応が良かったです。18時前に入店すると1人でやられていて18時10分にもう1人来たので安心 1オペでは大変ですよ

f:id:whiteningroom:20210926183318j:plain

本枯中華そば 魚雷 - 春日/ラーメン | 食べログ

f:id:whiteningroom:20210926183350j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210926183404j:plain

世界初サイフォンを使い本枯鰹節から出汁を取る

発想が凄いなー

f:id:whiteningroom:20210926183453j:plain

エスプーマがオシャレ

f:id:whiteningroom:20210926183501j:plain

トッピングが3つ選べて豚チャーシューと鶏チャーシューと姫タケノコを選択

f:id:whiteningroom:20210926183504j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210926183625j:plain

鰹節でこれ程旨い出汁のラーメンスープは他には無いかもしれません。本枯鰹節は熟成した高級鰹節なので水出しや煮たり色々試してサイフォンになったんでしょうね?

f:id:whiteningroom:20210926183633j:plain

国産小麦のストレート細麺は小麦の甘さが際立つ旨い麺です

今回は麺半分ででしたがそんな事は消してしないほうがいいでしょう

f:id:whiteningroom:20210926183727j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210926183721j:plain

鶏も豚も柔らかいで煮てるけど表面焼いてメイラード反応おこさせて美味しい

暖かくはないからスープに浸してから食べるといいですよ

f:id:whiteningroom:20210926183725j:plain

細部にわたりこだわりを感じられる1杯でした。

 

ラーメン侍で紹介されてるのでリンク貼っておきます

椎名ひかりチャン面白いですよ↓

youtu.be