コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

御射鹿池 みしゃかいけ

6年前だったかな? 軽井沢から蓼科にバイクで来た時にこの池を探すも標識がなく近くまでは来てるのだろうけどたどり着けなかった。グーグルマップで確認しながら行けば行けたんだろうが時間が押していてパスしてしまったのです。

今回は友達の車でナビで検索するも出てこないので助手席の私がスマホのナビで道案内

矢張り標識がなく登り路をどんどん登ったところにあった。

f:id:whiteningroom:20201013143428j:plain

どうやら農業用の貯水池みたい

東山魁の絵の池だと言われている

f:id:whiteningroom:20201013144102j:plain

f:id:whiteningroom:20201013144117j:plain

 

f:id:whiteningroom:20201013144112j:plain

f:id:whiteningroom:20201013144245j:plain

この日は晴れていて風もなく水面に映る緑や空が予想以上に奇麗で感動した

f:id:whiteningroom:20201013144259j:plain

観光バスも来ていて1部のツアーではここに来れるようですが大型バスが通れる道ではなく前を走るバスは何度も切り返しバックしながらUの字のカーブを走行しないと通れない 運転手さんはこんなところ通るの嫌だろうにね~