コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

八島湿原 美ヶ原高原

昨年友達ご夫婦と上高地と行って1年に1回目標に行きましょう!?という事で今年は6月に行ってきました。(昨年は10月)

初日は八島湿原からビーナスライン走り美ヶ原高原に行く計画

高速で山梨、長野に入ると雨が降ってきた。長野は降らないとの事でしたが、、、

諏訪で降りで山を車で登ってるとどんどん天気が良くなり八島湿原到着したら晴天!!

楽しみです。では 行ってきます

 

f:id:whiteningroom:20210608092218j:plain

この辺広範囲では霧ヶ峰湿原植物群落と呼ぶらしい

駐車場から直ぐで高齢者も行けると思うが木道なので平衡感覚が悪い方は要注意です

 

f:id:whiteningroom:20210608092454j:plain

湿原の木道を歩かなくてもここからの景色が1番良いので景色だけを見てここでお弁当など食べて帰っても気持ちいですよー

八島湿原はハートの形をしてるんですよ

 

f:id:whiteningroom:20210608092704j:plain

 八島ヶ池 

f:id:whiteningroom:20210608092747j:plain

植物が芽吹く時期で黄緑が奇麗な時期ですね

 

f:id:whiteningroom:20210608092847j:plain

30分くらい歩いたところに鎌ヶ池があり鴨のつがいがおりました

 

f:id:whiteningroom:20210608095116j:plain

途中のヒュッテでカレーがあるのを発見!カレーダー📡

 これは食べないわけには行きません

f:id:whiteningroom:20210608095150j:plain

牛肉と野菜のトマトカレー 1000円 サラダ付き

晴天で気候も抜群によく空気も澄んでいて、すがすがしいテラス席のカレーランチで美味しさ3倍に感じるカレー 味覚も最終的には脳で感じるのでこういうことが起こります。

施術にも応用したいですね

f:id:whiteningroom:20210608095218j:plain

どんどん晴れてきて青空が奇麗

f:id:whiteningroom:20210608095323j:plain

 穴場な湿原でオススメ

f:id:whiteningroom:20210608093007j:plain

ゼンマイなども沢山生息 何1つ取ってはいけないし入ってはいけない場所なので見るだけです

 

f:id:whiteningroom:20210608093146j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210608093216j:plain

折り返して戻ってこようかと思ってましたが1周してきました。結果1周して正解

カレーも食べれたしね。*1ヶラヶラ 

ゆっくり見て1時間30分くらいで回れると思います

 

正に天空の箱庭 楽園 12000年前に出来て今も成長し続けてるし湿原

次回は車山まで登りたいな 脚がね~。。。

yamahack.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 次は

ビーナスラインを走り美ヶ原高原へどんどん標高を上げて登り走行🚙

f:id:whiteningroom:20210608093439j:plain

標高1900くらいあるんです

美ヶ原高原美術館ではない方へまずは行ってみました

 

f:id:whiteningroom:20210608093558j:plain

美しの搭 鐘がついてる 昔 遭難者が多くその対策で作られたようです

今はシンボル的な存在で鐘は鳴らない

 

f:id:whiteningroom:20210608094004j:plain

牛が放牧されてるんですが下界の牧場の牛を上に移動させて草を食べさせてるんだとか

 

f:id:whiteningroom:20210608094136j:plain

カワイイ ポニーもいて100円で人参買うと餌やりで来ます

 

f:id:whiteningroom:20210608094230j:plain

 こういう草原と牛の風景だけでも癒されますよねー 

f:id:whiteningroom:20210608094420j:plain

↑ここにホテルがあるようで新郎新婦の写真撮影をしてました

スマホの方が実際の空の色に近いので↓

f:id:whiteningroom:20210608095420j:plain

空が凄く奇麗なブルー 宇宙から地球を見た時の写真のようなブルーで本来の空の色なんだと思う。世田谷区で偽りの空を見てるんだ俺は

この空の色を記憶に残さないとです!

f:id:whiteningroom:20210608095458j:plain

 刻一刻と姿を変える雲 自由な雲 よめない雲の動き

雲のような自由な生き方をしてみたい

治療中思考とは別に勝手に手が動くことがある

でもそれは多分基礎がしっかりできてるからだと思う その上の長い経験値

 

 

美術館の方へ行ってみました

f:id:whiteningroom:20210608094447j:plain

ここはもっと早く来てゆっくりしたいと思うので中には入りませんでした

f:id:whiteningroom:20210608094655j:plain

先ほどとは反対側の景色 街が見えますね

再びビーナスライン白樺湖まで下りホテルへ

想像以上に爽やかで綺麗な場所でした!

楽しかったな~💓

蓼科のホテルでディナーして温泉入り早めに寝ます

 

ホテルに向かってる車内でホテルから電話があり何時にチェックインするのか?聞かれたので18時位だと答え

夕食は何時にするのか聞かれ 17時半と18時半だと言うので それなら18時30分しか選択肢は無いわけです

 

コテージで色々やってると18時31分に部屋に電話かかってきて食事の用意が出来てるという。

1分すぎると電話かかってくるとか初めてだな!なんじゃ??

 

レストランに向かうと入り口で立ってこっち向いて店員が我々を出迎えてます

こんなのも始めてだな~ なんじゃ??

 

席に座ると今日は貸切状態だという なるほどレストランで食べるのは今日は我々だけという事なのね

 

早く帰りたいんじゃなの~?と思いますよね 笑

 

f:id:whiteningroom:20210610171850j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210610171901j:plain

f:id:whiteningroom:20210610171909j:plain

 ↑この釜めしは火が落ちていて既にできてるんです

フライングなんじゃないの~

客が遅れてきたら冷めちゃうじゃん!

f:id:whiteningroom:20210610171923j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210610171937j:plain

サーロインステーキ弁当

MIXフライ弁当

山菜釜めし+豚鍋 刺身

3人でシェアしましょうとナイフやフォークや小皿など持ってきてもらったのですが

調理場の料理人がホールの店員に何でナイフ使うのか?店員に聞いていて店員がアジフライ切ってましたと答えてるの友達の奥様が聞いていウケてたた!*2ヶラヶラ

サーロインステーキは食べやすいように切ってあるので職人としては何で?切るのか?と思ったのでしょうね ハハハ!

 

私はランチの1人外食が多いので3人で食事だと色々食べて楽しみたいのです

 

そして食べてる最中も店員はこっち見てるんだよねー

 

分かった、わかったよ! もう部屋に戻るから早く帰りなよ

こういうのは接客的にはダメなんですが我々はおかしくて楽しめました。ハハハ!

面白いわ!

楽しい1日でありました。

生きていてよかった!

 

 

 

*1:´∀`*

*2:´∀`*