コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

上高地 21年6月上旬

昨年は延期延期で10月に上高地へ 今年は新緑の時期に行きましょうと いう事で友達に連れて行ってもらいました。

 自然のパワーをダイレクトに受ける私の聖地、鳥の囀りや川の音、風の匂い、空気の綺麗さ、熊がアチラコチラで出没していて友達が鈴を付けて一緒に歩きました。天然イワナもまた見れたし、子猿の木登りも可愛かったし、連れて行ってくれてありがとうございます。
感謝
すいてる上高地でくつろげましたが疲れた、でも精神的にはフル充電!
#上高地  #大正池 #かっぱ橋  #明神池 

f:id:whiteningroom:20210608102519j:plain

 蓼科stayから 諏訪インターへ  長野県は事故って3ヵ月も入院して長野の方に助けていただいたし自然からの恩恵を受けてるし 軽井沢とか昔から行ってるので、

でも昨年上高地に誕生日に連れて来ていただきこんなに綺麗な場所があるんだ!?と感動しました!

 f:id:whiteningroom:20210608102742j:plain

上高地はバスでしか行けないので沢渡駐車場へ 駐車料金700円 

そこにいた蝶 多分普通のクロアゲハかなんかだと思う

バスが行ったばかり、3人だと大正池までは料金同じなのでタクシーで行きました3900円です

 

f:id:whiteningroom:20210608102855j:plain

大正池、昨年もそうでしたがいきなり奇麗で感動するんです

大正4年に焼岳が大爆発を起こし、流れ出た土石流が梓川をせき止め、そこにできた池は大正池命名されたそうです。

taxiで来るとき山の上から大きなパイプが下まで伸びてるのですが大正池の水で発電してると言ってました。

f:id:whiteningroom:20210608230237j:plain

 今年は上下karrimor ネオシェル通気良しです ポールはmont-bell

カメラぶら下げてダサいですが

f:id:whiteningroom:20210608103055j:plain

穂高連峰に雪が残り新緑も見れる景色で山は時期により顔を買えるのが良いですね~

f:id:whiteningroom:20210608103131j:plain

余計な言葉はいらないので画像楽しんでください

f:id:whiteningroom:20210608103143j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210608103223j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210608103255j:plain

梓川はエメラルドグリーン水で神がかってる川だと思う

本当に綺麗です!!

雪解け水がゆっくり溶けて川底に光が反射してこのような色になるのかな?

f:id:whiteningroom:20210608103327j:plain

そのエメラルドグリーン色の川と新緑と濃い緑が点在していて綺麗だな~

f:id:whiteningroom:20210608103354j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210608103419j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210608103451j:plain

カラマツも新緑で次回は紅葉の時期に色づくときに来てみたい10月末位だと聞いてます

f:id:whiteningroom:20210608103516j:plain

やはり河童橋からの穂高連峰が1番ダイナミックで10月来た時とは違く 色んな時期に来て見てみたいな~

今回は凄く空いていて人が少なかったので河童橋近くで持って来た食材でランチしました。トウモロコシは芯が残り持って帰らないといけないので次回は違う野菜にしよう

敷物持っていき川っぺりで食べるのも良いかもね

f:id:whiteningroom:20210608103537j:plain

明神池へ向かいます今回は最初から左手にストックを持って歩いています

右脚が悪いので前回は膝より股関節が痛くなったけど今回は股関節はまだ大丈夫

f:id:whiteningroom:20210608103607j:plain

シダと景色が幻想的というか?古代的な感じ

f:id:whiteningroom:20210608103632j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210608103707j:plain

野生のイワナがいるんですよ

f:id:whiteningroom:20210608103833j:plain

明神岳 この山も神がかってる山で神秘的

聖地ですね

f:id:whiteningroom:20210608103910j:plain

何か目に見えない存在を感じる場所なんです

透き通った虹色の鹿とか出てきそうです。笑

f:id:whiteningroom:20210608103937j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210608104002j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210608104027j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210608104055j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210608104129j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210608104157j:plain

 今回FUJIFILMのカメラ45mmから望遠レンズ 明神池ではもっと広角レンズが必要

次回はCACIOのデジカメが24mmなのであまりいいレンズではないがそちらの方がよさそうだ

 

f:id:whiteningroom:20210608104220j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210608104243j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210608104306j:plain

 この辺はサルがいて💩がありました

今回も明神池からバスターミナルまでの戻りが膝にキテ限界

大正池河童橋ー明神池ーバスターミナル

上高地 - ハイキングコースの紹介 - 信州とっておき情報

 

今回の写真を見ていてカメラを少しだけ左に傾けて撮影してるようで景色が水平ではない写真が多い

自己診断では左の前庭系、三半規管が弱く そうなるのだと思う

木道でも顔を左右に向くとバランスを取りづらかった

 

新緑の上高地最高でした!

楽しかった~💓