コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

コダマカイロプラクティックで1人焼き肉ランチ

西友に行ったら鹿児島黒豚ロースが売っていたのでそうだったコダマカイロにはクッキングヒーターがあるから焼いてみようかな

茹でたりはしたことあるんだけど焼くと院内に匂いがつくのでやったことない

しかし今日は午後早い時間の予約入ってないし換気する時間は十分ある 暇なら暇でないとできないことをしよう!

f:id:whiteningroom:20200520123033j:plain

渋谷のデパ地下で買ったときはもっと高かったがグラム300円以下で買えた 肩ロースだからかな?肩のほうが脂少ないから丁度いいわ

 

f:id:whiteningroom:20200520123042j:plain

 

www.k-kurobuta.com

先日鹿児島黒豚専門店の店員が鹿児島黒豚があぐーが入ってるとかとんかつにはむかないとか六白黒豚とは違うとか言っていて何言ってるんだこの人は?と思ったのでこれ読んでおいてほしい

f:id:whiteningroom:20200520123117j:plain

 これね↑ IHではなくて ヒーター(笑)無いよりはいい

f:id:whiteningroom:20200520123219j:plain

f:id:whiteningroom:20200520123144j:plain

 ヒマラヤ岩塩をかけて食べると 美味しいね~ 焼きたて最高

黒豚の肉のパワーに圧倒 流石です

ミニキッチンの前に座って焼いて食べてるんだけど結構楽しい 美味しいし

先生そんなところでと言われてしまいそうですが まーたまには良いではないか

 

ただ私的には普通の三元豚だとつまらないかも

 

肉そのものが旨くないとやる意味はない

 

次回は高座豚かイベリコ豚か 地鶏もいいな~

焼きすぎて焼肉屋みたいな匂いになったら困るからたまーにね

 

この後電話かかってきて診てほしいというので慌ててキッチン周り掃除しました

 

次回はしゃぶしゃぶの方が良いかも 笑 ハハハ!



f:id:whiteningroom:20201113115803j:plain

 

 11月

今回買いに行ったら黒豚と書いてある豚肉がなく鹿児島ポークって書いてある

黒豚ではないのだろう?

バラ肉なので焼いたら煙が出て困りました🤣

茹でるより焼いてメイラード反応させた方が美味いのでまた焼いてしまいました。次回は絶対しゃぶしゃぶにする