コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

かぶり 豚肉

三軒茶屋オリジン弁当に豚かぶり焼肉丼というものを見つけて

かぶり? 豚肉も食べ比べて楽しんでいる身としてはなんなんだ?食べてみようと買いに行ってきました 丁度トイレ交換の見積もりで業者さんが来るのでお弁当の方が今日は良いのです

f:id:whiteningroom:20200212131708j:plain

 

f:id:whiteningroom:20200212131713j:plain

529円と安い

f:id:whiteningroom:20200212131720j:plain

食べてみるとロースに似てる味でムニュっと適度に柔らかく甘みのある肉で想像してたよりも美味しいです!

f:id:whiteningroom:20200212132723p:plain

調べてみるとロースの上にかぶさってる肉のようで

ロースを捌くときにそのかぶさったかぶり肉を剥がすようです

かぶさってる肉なので かぶり なんだな  ブヒ~🐷

 

鹿児島の黒豚重というお弁当もあったので次回買ってみます