コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

豚肉食べ比べ

 朝に西友に行って豚肉を見ると黒豚の肩ロースが残ってたので買いました

比べるのに値段が約3分の一のアメリカ産熟成うまリッチポーク ロースも買いました

f:id:whiteningroom:20200614085231j:plain

見た目が全然違いますね

f:id:whiteningroom:20200614085239j:plain

 右が黒豚

決定的な違いは臭み 黒豚は臭み無し ウマリッチポークは臭みあり

黒豚は脂身が甘くておいしい ウマリッチは臭みあり

というか黒豚と比べて食べるのがおかしい

 

マリッチポークは生姜焼きやたれで味付けて食べるがいいのだと思います

 

豚肉の美味しいの食べたい時は黒豚など塩で食べてください

 

グラム287円は安いですよ

渋谷の東急のデパ地下だとTOKYO X などは500円位するし

 

東急ストアで売ってる神奈川の高座豚でも350円位するとお思うので西友の鹿児島黒豚は安くておいしくておすすめです!