コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

黒豚あじと 三軒茶屋

現在昼からテイクアウト中

雨の日で店先から店員が出てきていて売れてなそうなのでメニュー聞いて買ってみました

f:id:whiteningroom:20200516132854j:plain

しゃぶしゃぶセットのテイクアウトも始めたらしい

黒豚のメンチカツ弁当もあります

椀しゃぶうどん入り1000円のにしました待ってる間に店のお兄さんと話してたのですが六白黒豚なのか聞いたらそれとは違うとか あぐー豚の血も入ってるだとか 黒豚はとんかつにはむかないとか色々話していて 私のような豚野郎にそんな話すると逆効果で全く理解できませんね 鹿児島黒豚とは鹿児島で育てられた純粋のバークシャー種の事でしょ!沖縄のあぐー豚なんてかけた鹿児島黒豚とは名乗れないと思うけどね

それとアグーとあぐーも違うんですよ あぐーはアグー豚の血が50%ならあぐー豚と名乗れる だからもしあぐー豚掛け合わせたら白豚の混血の豚になるわけです

あぐー豚も入ってますなんてなんとなく凄そうなんでけどそれは私には逆効果

でもって六白黒豚なのか聞いたんです そしたらそれとは違うという

じゃ店で扱ってるその黒豚はどんな豚なのかね~

いや良いのでっすよ 黒豚とあぐー豚のハーフ豚を使ってますと言ってるなら全然OK

でも鹿児島黒豚って書いてあるんだから

まー新人なのか?豚の事なんて深く考えてないのか?でも専門店の店員なら興味がわいて調べたり聞いたり勉強したくならないのかな~

浅智恵は無知より たちが悪いとはこのことだよ

鹿児島黒豚を守ってきた人がいるから今我々は美味しく食べれるんです

と言っても私は豚の仕事とは関係ないのですが そういう人たちを尊敬してます

生産性重視に

流されず質を守った男たち

f:id:whiteningroom:20200516132901j:plain

 

f:id:whiteningroom:20200516133111j:plain

f:id:whiteningroom:20200516133115j:plain

f:id:whiteningroom:20200516133118j:plain

 食べた結果 臭み無くうま味成分多く美味いので鹿児島黒豚だと思います 笑