コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

溝の口から大山街道を二子玉川まで散歩

リハビリ散歩開始

f:id:whiteningroom:20191111143303j:plain

溝の口のディープな商店街を抜け 大山街道

f:id:whiteningroom:20191111143347j:plain

f:id:whiteningroom:20191111143408j:plain

前は逆に歩いたことがある

f:id:whiteningroom:20191111143434j:plain

七五三の可愛い小さい子供たちを見かけました

f:id:whiteningroom:20191111143501j:plain

f:id:whiteningroom:20191111143542j:plain

f:id:whiteningroom:20191111143608j:plain

ここは酒屋さん 昔は酒蔵だったようです 二階は集会場

酒呑みながら散歩しよっと

f:id:whiteningroom:20191111143845j:plain

f:id:whiteningroom:20191111143626j:plain

ふるさと館により少しビデオ見てました

f:id:whiteningroom:20191111143749j:plain

f:id:whiteningroom:20191111143815j:plain

岡本太郎さんのお母様のかなこさんって写真見ましたが現在のファッションデザイナーみたいな雰囲気な方ですね

f:id:whiteningroom:20191111143912j:plain

あら こんなのやってるではないか カレー食べてきたのでパス

このイベントはカレーマニアには話題になった無いと思う

地元のイベントの地元の客といった感じでした 来年機会があれば行ってみたい

12店舗出てるのでなかなかですよね

全部どんな店なのか私にはわかっらないのですが

f:id:whiteningroom:20191111143949j:plain

子供OKのカレーが売り切れ多いので家族づれのお子さんが多いのかもしれません

給食のカレーとは違うでしょうから美味しいんでしょうねV

f:id:whiteningroom:20191111144018j:plain

f:id:whiteningroom:20191111144043j:plain

駄菓子屋懐かしいので入ったらお子様連れの方が多く 店のおばちゃんも気さくでお子様たちと会話してて楽しそう 子供の自転車やと併設してる店なんですね

f:id:whiteningroom:20191111144107j:plain

f:id:whiteningroom:20191111144234j:plain

f:id:whiteningroom:20191111144304j:plain

f:id:whiteningroom:20191111144329j:plain

二子新地

f:id:whiteningroom:20191111144352j:plain

インネパカレー屋とタイ料理屋が並んでる

どうやら経営は同じようです

夜はダルバートがあるみたい

f:id:whiteningroom:20191111144422j:plain

多摩川の手前まで来ましたらこんなお店が

f:id:whiteningroom:20191111144445j:plain

菌とは発酵食品でしょうね以前コダマカイロプラクティックセンターはフジテレビの番組協力で発酵食品に関する検査を協力したことがありいい結果が出ました

発酵食品は身体に良い

f:id:whiteningroom:20191111144516j:plain

川崎側のBBQするところはこんな感じで修復中

 

f:id:whiteningroom:20191111144538j:plain

ジャイアントは大丈夫だったんだろうか?店員に聞くと水は入らなかったと言ってました。少し上流であふれたのでここは大丈夫だったようです

f:id:whiteningroom:20191111144559j:plain

ここがあふれてしまった場所ですね この広い川幅からあふれたの想像するだけで怖い

そうとうな水量だったんですね

ひょうご橋は完全に冠水してましたので

元世田谷区の職員がこの橋の柵がが外せると言っていたので確認すると確かに外せそうです。ここが冠水すると想定済みなんですね

f:id:whiteningroom:20191111144624j:plain

f:id:whiteningroom:20191111144653j:plain

f:id:whiteningroom:20191111144716j:plain

↑ここに防波堤を作ればいいのに 作らせなかったのであふれたのでしょう

右の低いマンションの地下に水が入り テレビで放映されてました

目の前のマンションは何か排水できるような構造になってるのかもしれません

天気のいい日に川に遊びに行くのは良いが川のそばに住むもんじゃないですね

昔からわかってることなんですがわすれてしまうのか?自分は大丈夫だとか思うのか?

 

f:id:whiteningroom:20191111144741j:plain

f:id:whiteningroom:20191111144804j:plain

f:id:whiteningroom:20191111144828j:plain

シュガーポーク? シュガーレディーの店かなここ

SPF豚のようです

奇跡のブランド豚 シュガーポーク|お肉へのこだわり|おいしさと品質へのこだわり|シュガーレディのこだわり|シュガーレディ:安心・安全にこだわった加工・冷凍食品、無添加基礎化粧品の宅配・通販サービス

f:id:whiteningroom:20191111144853j:plain

二子玉川高島屋は客層がよく 見るからに富裕層 もうブランド品など興味はないのですが見るのは気晴らしになり楽しい

f:id:whiteningroom:20191111144925j:plain

SHAKE SHACKここにあるんだ

f:id:whiteningroom:20191111144953j:plain

11月でもうクリスマスモード

 

スマホの万歩計を見ると17610歩 12.57㌔ 377カロリー

今回は膝より股関節が痛くなった