コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

カルパシ西武池袋お食事厨房

楽しみにしていたカルパシの出店 日曜の 西武デパート池袋オープン前3分前到着

前回2回とも1巡目に間に合わなくて2巡目1番

今回は走ってはいけないので超大股で歩き前方の2人を抜くとその方たちもカルパシ目的であった。5番目に並ぶ。先頭の女性に関しては入り口ガラスの前に並び1番で入場して走ってましたね。笑 可愛い!

f:id:whiteningroom:20210307195027j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210307195103j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210307195138j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210307195210j:plain

 食事の前にサクッと呑んじゃいました

f:id:whiteningroom:20210307195242j:plain

 別の店にも行こうかなと思いハーフにしました

納豆羊豚キーマと酒粕白味噌ココナッツの2種盛カレー

カルパシ店で食べたのがダルバート北インドターリーなので

このジャパニーズターリーの中のカレーが2種類食べれるのはありがたい

有難さが分からないで食べてる方が多いのではないでしょうか?

f:id:whiteningroom:20210307195259j:plain

 酒粕白味噌とスパイスが仲良くなっってるカレーで発酵食品の良さを上手く出してるカレーでとてもおいしい

f:id:whiteningroom:20210307195318j:plain

 納豆羊豚キーマは納豆の匂いや粘着きはなく豚と羊を包み込みまるで1種類の何かのひき肉かのようなキーマで面白くそして美味しい

流石カルパシだ!

百貨店の催事でカレー食べなれてない客いるのに凄いのだ住んですね~

これ食べてカレーに目覚める方がいるでしょうね?

カレーの概念覆す!!

f:id:whiteningroom:20210307195335j:plain

 ライスはバスマティーライスとジャスミン米のハイブリッドでした

青菜 多分アブラナ科で辛みと甘みのある青菜でこれもお口直しに最高でした。

帰りには自宅で破けた冷凍カレーのスリランカチキンを買って帰りました

これで冷凍カレーで出ている6種類のカレーを全部食べた。

私的にはカルパシの予約は難しいので目の前にもし冷凍カレーがあれば買い!

このビニール袋が弱いので熱に注意してください

鍋の金物にビニールが付くと破けますので要注意

私は1つの鍋で3つも入れて解凍したのが良くなった