コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

アルペンジロー本店 阪東橋

神奈川県で某ログで評価1位のカレー屋

行ってみました

早く着いたのでよこはまばし商店街を散策してから行きました。キムチ屋が多く 規格外の魚介類が売ってる魚屋など安くて面白い店が沢山ありました

f:id:whiteningroom:20200816170305j:plain

 

tabelog.com

開店前に記帳制なのでやはり人気店なんですね

3組目で入店

f:id:whiteningroom:20200816170601j:plain

 カウンター奥に案内されました。テラス席と外が見えて素敵な店です

道路の真ん中が長細い公園?緑地になっていてそれも良いです

f:id:whiteningroom:20200816170645j:plain

 神奈川のやまゆりポーク目当てでしたが8月限定で愛知のあいぽーくがあったのでそれを注文

f:id:whiteningroom:20200816170733j:plain

 ライス少な目 こんなんで出てくるんですね!

f:id:whiteningroom:20200816170810j:plain

 スープカレーだ 野菜はジャガイモ 人参 インゲン でもブランドポークがドカンと入るタイプ

f:id:whiteningroom:20200816170848j:plain

 豚肉の焼き方がワインを使い短時間で高温で焼きメイラード現象化させるので香ばしくアイポーク自体も美味しい

カレーは辛口で注文して丁度良く札幌のスープカレーよりスパイシーな感じで美味しい

ここまで来る価値のあるカレーです

f:id:whiteningroom:20200816170924j:plain

 こんな風に自分で皿に盛りつけてから食べてみました

f:id:whiteningroom:20200816171007j:plain

豚肉好きでカレー好きな私を満足させる素晴らしいカレー屋でした