コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

ロイヤルホスト 若林 環七

若林の環七沿いにあるロイヤルホスト

37年目のカレーだそうです

ここの店舗は私が大学時代に車で来たことがあるので30年以上営業している店舗です 店員に30年前からありますよね?と聞くと キョトン。。としてる あー!貴方の産まれる前の話されてもねー 笑

f:id:whiteningroom:20190719144414j:plain

pkg.navitime.co.jp

f:id:whiteningroom:20190719144429j:plain

とても明るい未だに奇麗な店内で客層もいいです

f:id:whiteningroom:20190719144444j:plain

f:id:whiteningroom:20190719144502j:plain

カシミールビーフカレーとドリンクバーセットを注文

 

f:id:whiteningroom:20190719144522j:plain

サラダ付きでドレッシングが美味しい

f:id:whiteningroom:20190719144536j:plain

来たー!わくわく

f:id:whiteningroom:20190719144551j:plain

チリパウダー カルダモン ディルシード ナツメグ パプリカ からし 赤トウガラシのなどのspicyな黒いカレーで牛肉のうま味が出ていておいしいくお肉も柔らか

これはロイホ本気モードだな チェ―ン店のカレーより旨いわ!

 

カシミールはインドの北部の地名なのですがカシミールにこのタイプのカレーは無いそうです ??じゃあなんなのよ!ですよね?

1960年パキスタン料理屋の「デリー」が最初は南インド料理は辛いというイメージで「マドラスカレー」にしようとした。が、メニューを印刷するときに「カシミールカレー」と記入してしまい、以後、カシミールカレーを使うことになったのだという本当なのか?という理由なんです

通常サラサラのルー黒かったりで赤かったりして辛いのが特徴だと思いますがロイホカシミールカレーはそこまで辛くありません 普通の方でも食べれるようになっていますので安心してください

ディナーで使える15%割引券をもらったのでシーフードカレーも食べに行ってみます