コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

肉のハナマサのレトルトカレー

グリーンカレーマッサマンカレー、バターチキンカレー、チキンレッグカレー、

マドラスレンチルカレー、チャナマサラカレー(この2つはベジカレー)などがあります。

 

1 チャナマサラカレー

450gで2人前で430円で安い タイ産だからかな?

 

ひよこ豆はよく煮込まれていて柔らかくトマトとタマリンドの酸味があるカレー

ゴロゴロやわらないひよこ豆が入ってるので豆を食べた満足度は高い

他の肉のカレーと2種盛りで食べるとより美味いしと思う

ベジ 2つは最近発売されたたのかも?

 

 

2.マドラスレンチルカレー

マドラスは今のチェンナイ 南インドタミナルドゥ州の州都で東のベンガル湾の接した所

ココナッツミルクを使うカレーなどあるのでこのカレーもココナッツ使用

450g 430円

ココナッツのマイルドさにトマトの酸味 ショウガやニンニクもかなり効いていて少しビリッとするテイストでハナマサがこのようなカレーを作るとは意外です

しかもタイ産 笑

レンズ豆と赤インゲン豆が入るので食感が違い、チャナマサラよりこっちの方が好き

2つともコスパがいいレトルトカレー

 

3、マッサマンカレー

 

 

これは店で食べるマッサマンカレーに近づいてるテイスト

なかなかのでき

 

 

4·チキンレッグカレー

 

 

カレーソースに小麦粉が入り少しトロミのあるカレーで米国産の煮込まれたチキンレッグ1本入ってルー 少し硬めの肉

個人的には小麦粉の量減らしてほしい

 

 

 

5,鶏手羽グリーンカレー



 

手羽元が6本も入っていてコスパ良し!

かなり煮込んであり骨まで柔らかい

その出汁も出ていて美味しいが店のグリーンカレーほどココナッツミルクの濃厚さはない

でもそんなに甘くなく、甘みの強い店のグリーンカレーよりは好き

ちょっと遊んじゃいました

トルティーヤとピーマンで食べた。😂

こういう事が出来るのがレトルトカレーの面白さでもある

 

この5種類中だとマッサマンカレーが1番オススメです