コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

デリー DELHI 銀座店 カシミールカレー食べ比べ

デリー銀座店で昭和35年のカシミールと現在のカシミールカレーの食べ比べセットを2月28日までメニューがあるので行ってきました

デリーは現在4代目の田中源氏 すごいですよね^カレー屋で4代目ですよ!

治療の世界は師匠の型を破ったり進化させるのは全く問題ないが老舗の料理の味は受け継いでいかないと行けないので背負う物の大きさが違うんだと思います。

それが60年でどのように変わったのか知りたいのもありわざわざ来たのです。

f:id:whiteningroom:20210223152812j:plain

デリー 銀座店 (DELHI) - 銀座/インド料理 [食べログ]

f:id:whiteningroom:20210223152817j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210223152838j:plain

デリーは上野が本店でカシミールカレーの60周年 老舗 60年もカシミールカレーを出し続けてるとは凄いですねー

f:id:whiteningroom:20210223152842j:plain

 手前が昭和35年のカシミールカレー

現在のよりマイルドで辛さも現在のよりは辛くないくジャガイモが溶け込んでるのかな?そんな感じのサラサラカレー(すりおろしたジャガイモや人参が現在のよりも多く入っていたそうです

そして現在のカシミールより甘く感じるのはウスターソースを使っていたという。

現在のはあの味で辛い!ですから現在のは昔のカシミールカレーからウスターソースを引いたという事だ!面白いですね 引き算の法則

カレーを進化させていくのに何かを足していくのかと私は素人なのでそう考えてしまいますが野菜の量を減らしウスターソースはそぎ落としちゃう

黒いのは両方カラメルソースでしょう

面白い企画でカシミール食べ比べられて来てよかったわ

混ぜたら旨そうな気がしますが食べ比べを楽しみたかったので別々に美味しく完食

f:id:whiteningroom:20210223152853j:plain

 正直に書くとデリー銀座店とボンベイ恵比寿店とボンベイ高田馬場店のカシミールカレーだと

ボンベイ恵比寿店のカシミールカレーが1番好き

もっと好きなのはビストロベッピン舎のカシミールカレー

でも全店舗美味しいです 好みもあるしね

歴史を感じて食べればどこの店も楽しく美味しい

素敵だ!!

 

 ※カシミールカレーボンベイ柏店と恵比寿店は辛いですので辛さになれてない方は別のカレーが良いでしょう。辛いのダメだけどカシミールカレー食べてみたい方は下北沢のボンベイがお勧めです