コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

ライスハウスアブアブ ABAB 長野駅

1年に一回 松代へ 検査に行くのですが 長野と言ったら蕎麦、ブランド豚、山賊焼き、信州サーモン サフォークのジンギスカン、山菜の天ぷらなど 松代は長いも

7年も通ってると全部食べていて 今回は長野のカリスマラーメンシェフ塚田兼司さんのソウルフードだという ライスハウスアブアブへ行ってきました。

アブアブ (ABAB) - 長野(長野電鉄)/定食・食堂 | 食べログ

ここか~ 知らないで通りがかりではこれる店ではないな

ライスハウスなんて言う単語が一般的ではないので パット見たらライブハウスだと思うよな

階段を上り二階へ行くとカウンターの席が並ぶ店内

アブアブライスマドラスカレーというのが初訪問の私にはどんなものかわからない

マドラスカレーとは何なのか?マスターに聞くと

ドライカレーに豚バラのカツカレーがのるカレーだという

ほ^! それにしよう 750円と格安

ライス少な目にして50円引き 700円だよ! 東京では考えられない値段設定

 

マスターがワンオペでやられていて先客0 後客3でした

 

来たー! こういうの好きだなー ドライカレーも カツカレーも一緒に食べれルー

ドライカレーは油多めでカレー感も強く そしてここにも豚バラが入る

これは酒飲みながらでも行けるやつ

カリッとした衣と 細切りの豚バラ

ビール500円って書いてあるので頼むと大瓶が出てきた 安!!

炒めた豚バラと豚バラとんかつでビールとあいます

そしてコーヒーまで出してもらいました。

1200円 すごい店が長野には存在しますね

三軒茶屋にあれば間違いなく通う店

無口なマスターにマドラスカレーはいつから出してるのか聞くと10年位前からでどこかの店のドライカレーでマドラスカレーという名前だったと言っていました。

マドラス南インドの現在のチェンナイ地方の名前です

それとは全く関係なさそうですね

大阪のマドラスカレーの事を話すと知らないようでした。

長野市マドラスカレーはこのことでカレー好きは覚えておいた方が良いでしょう

 

良い店見つけたよ