コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

トーキョースパイスカレー 赤と黒 下北沢店

 ボンベイ高田馬場店の系列店のTOKYO SPICE CURRY赤と黒という店名で分かりずらいのですがボンベイのカレーです

コダマカイロの昼休みが2時間で来たので三茶から下北まで歩いて行ってきました。

往復5㌔

f:id:whiteningroom:20210212145537j:plain

 Wasted TimeというBarで昼間の間借り

現在そのBarは自粛で閉店なので夜営業してることもあるもあるようです

トーキョースパイスカレー 赤と黒 下北沢店 (TOKYO SPICE CURRY) - 下北沢/カレー(その他) [食べログ]

間口の狭い入り口の地下にあるので分かりずらいかも?

カレーパンの天馬の斜め向かい みね薬局が目印

f:id:whiteningroom:20210212145555j:plain

 牡蠣の限定メニューも良いが今日はカシミールカレーを食べに来ました。

先日恵比寿店でカシミール食べてきたことを伝えると下北店はそこまで辛くすると下北の若い人たちがビックリしてしまうので辛さは控えてるとの事

では辛さ増しで恵比寿店よりは控えめの辛さで注文しました

f:id:whiteningroom:20210212145622j:plain

 柏 恵比寿と違く鶏はレアー気味の上乗せタイプで鶏本来の旨さはこの方が味わえるしカレーと一緒にも食べれていいですね~

グレービーは恵比寿店よりざらつき感ありニンニクも強め コクがあり旨い

どちらが好きか?聞かれれば恵比寿店のカシミールだがここ下北沢ではこれで良いのだと思います。値段は1000円ジャスト

赤黒のあいがけにすると1500円になっちゃうんだけど2回来ればいい。笑

店の戦略かな*1ケラケラ~

 

赤と黒というのはボンベイを知っている人は薬膳カレーとカシミールの事だとわかるが

知らない人は赤カレーと黒カレーと下北ではわかりやすくしたのかもしれませんね

辛いの苦手の方はインドカレーがお勧め

 

ボンベイは湯島のデリーが元というかルーツでデリー出身の方が柏ボンベイという店を出しボンベイ戸塚 ボンベイ戸塚の流れでボンベイ高田馬場

ボンベイ高田馬場の系列店が赤と黒という事になります

 

デリーは超老舗のカレー屋なのでこういう歴史も出来てくるんですね

 

赤と黒は間借りで時短営業の協力金対象の店ではないので皆さんにも食べて応援してもらいたい店です!

*1:´∀`