コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

カリル Caril 池尻大橋

※2022年 2月でここでの間借り終了 浅草で実店舗移転

池尻に間借りカレーがオープンしたとの情報が入り三軒茶屋から自転車で246号走り池尻へ

f:id:whiteningroom:20190425134515j:plain

池尻稲荷神社を曲がった角のお店

f:id:whiteningroom:20190425134443j:plain

 

カリル (Caril) - 池尻大橋/インドカレー [食べログ]

昼の11時半からラストオーダーは13時半までの営業 月火曜日休み

夜のもつ煮や寅の間借り店舗です

銭湯にありそうな壁画が特徴的

カリルって店借りてるからそんな名前なのかと思いきやポルトガル語でカレーという意味だった

f:id:whiteningroom:20190425134536j:plain

f:id:whiteningroom:20190425134619j:plain

隣はラムBARで有名な Julep

バー・ジュレップ (Julep) - 池尻大橋/バー [食べログ]

f:id:whiteningroom:20190425134601j:plain

席はL字カウンター

f:id:whiteningroom:20190425134643j:plain

f:id:whiteningroom:20190425134722j:plain

自転車は向かいの三宿病院横へ停めて店から見えるので安心

f:id:whiteningroom:20190425134700j:plain

二種盛りにしました

f:id:whiteningroom:20190425134748j:plain

来たー!おー 奇麗ですね

f:id:whiteningroom:20190425134807j:plain

ポークはビンダルで程よい酸味とコク スパイスの使い方も上手で美味しい!ポルトガル語の屋号なのでインドの1部が昔ポルトガル領だったことがありその地方でポークビンダルを作り始めたなんて聞いたことがあるのでポークビンダルが得意なのかもしれません

インド料理の基本崩さずに、日本人の味覚に合うよう、辛さやスパイスの量などを考えて作っている

チキンキーマはやや水分多めで普通のキーマよりマイルドで食べやすくライスにも鶏肉の煮汁がしみていいですねー ヨーグルト使ってるかも

副菜3種も全部違う味付けで色とりどりで奇麗 味覚も視覚も飽きさせないという構成でセンス良しです

ライスにかかる豆とスパイスのふりかけもカリカリしていて面白く食べていて楽しいカレーなのだ

間借りなので進化していくのが楽しみな店です

有名なカレーマニアはまだ来ていないけど来店して紹介されると混んでくるかもしれません。 自分の店を出すときはコダマカイロの近くで開業してほしいです。笑

店主は大橋さんというらしく池尻大橋にこだわってるのかしら?

 

f:id:whiteningroom:20190425134821j:plain

平日だという事で最後にショットチャイを出していただきました。ありがとうございます。ご馳走様でした

 

 

2022年 2月

今月で池尻の間借りは終了

浅草へ実店舗オープンとのこと おめでとうございますだが寂しいなー

f:id:whiteningroom:20220222135916j:plain

入店するとなんと!indigoandbooksの藍子さんがいるではないか!?ラッキー
indigoandbooksさんも来月から休業 多分再開は半年以上かかると思う

f:id:whiteningroom:20220222140002j:plain

ペッパーチキンとラムキーマ

f:id:whiteningroom:20220222140338j:plain

 

f:id:whiteningroom:20220222140343j:plain

いや~~ 初期の頃より確実にうまくなってる もっと沢山来店するべきでした。

わざわざ浅草方面へ食べに行っても損はないレベルですよ。

 

後客が近くで間借りをされてるクーリターリの金原さん入店で左に座られ両手に花とはこのこと💛←左右カレー屋さんなので黄色(〃艸〃)ムフッ

 

クーリターリさんは咳のため2月は休業中でしたが聞いたら良くなったようで3月から再開が楽しみ

池尻近辺ではインディゴさん、カリルさん、クーリターリさんは3大間借りカレー屋

間借りでなくとも3大カレー屋 そのうち3月から2軒失う寂しさ。。。

 

三軒茶屋コダマカイロプラクティックセンター近くでもサラヴァ閉店、チャナは長期休業となっていて残念だが残ってる好きなカレー屋を応援するべし!

しかしサンバレーホテルは店内食再開となり吉報もある