コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

サモワール 三宿

この場所にロシア料理店があるのは昔から知ってましたが前回洋食屋Bの帰りにランチをやってるのを発見 メニューのカレーも気になりますがまずは代表的な料理を食べますよね ロシア料理と言えばボルシチ ピロシキ ビーフストロガノフくらいしか名前が出てきません

f:id:whiteningroom:20190423124210j:plain

tabelog.com

何十年も営業してるのに口コミが少ない

f:id:whiteningroom:20190423124235j:plain

自転車も私専用なスペースがあり アメリカのロードバイクだがロシア店ににもマッチしてますね というかロシア製って聞いたことがない 北の雪国だしね

では入店します 楽しみだな~

f:id:whiteningroom:20190423124302j:plain

お!ロシアンチックな内装だ ロシアには行ったことないんだけど*1ケラケラ

手前はカフェっぽく奥は落ち着く席という店内でいい店です

f:id:whiteningroom:20190423124328j:plain

窓際の明るい席を案内されました

目の前にはロシアのおじさん 多分

f:id:whiteningroom:20190423124350j:plain

「君は何を食べるのかな?」

f:id:whiteningroom:20190423124413j:plain

Aランチのボルシチピロシキのランチにします ビーフストロガノフはハヤシライスに似てますよね ストロガノフ伯爵の創作料理と言われていますが

ロシアビール飲みたいのをグッと我慢なのであります

ロシアといえば私はドフトエフスキーの小説の罪と罰が頭にすぐ浮かびます 名作

未読の方は是非

f:id:whiteningroom:20190423124431j:plain

まずはサラダ ピクルスやエノキやマッシュルームの炒め物 オリーブ ビーツで色付けしたキャベツなどもついてきた

直ぐにボルシチがきた

f:id:whiteningroom:20190423124452j:plain

綺麗な色ですねー ビーツの色素 サワークリームがのり混ぜると色が変化して食中楽しめます 味は落ち着いていてやさしい味で身体も温まる

f:id:whiteningroom:20190423124510j:plain

ピロシキ登場 正式にはこっち側が表なのかな? 玄米パンもついていてバターやスープに付けて食べます

f:id:whiteningroom:20190423124527j:plain

中にはひき肉ギッシリで肉汁が閉じ込められてこりゃー旨いわ!

全体的に少ないかなと思いましたがお腹は満足しました

テキパキと料理を運んでくる女将さんは感じよく 昨年なかばからランチを始めて宣伝はしていないという 看板も出して無く扉に小さい紙でメニューが貼ってあるだけ

現に私も自転車を降りて確認して分かった

今ならまだ混んでいないので穴場ランチですよ

マトンにロシアのワイン 夜も来ないといけませんね

 

三軒茶屋整体

コダマカイロプラクティックセンター


 

*1:´∀`