コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

タイカリーピキヌー 駒沢大学

駒沢にタイカレーで評価の高い店があるんですが2回振られてしまい 今日こそやってるだろうとランチに三軒茶屋から自転車で行ってきました

f:id:whiteningroom:20190325135127j:plain

イカリーピキヌー駒沢

www.pknoo.com

f:id:whiteningroom:20190325135208j:plain

PICKEENOO

この1番奥が店でピキヌーはタイ語で小さい唐辛子という意味 

信濃町のカレーの名店メーヤウで修行したという店主山口茂さんが営むタイカレー専門店

藤原紀香さんも頻繁に通っていたという 知らんけど

f:id:whiteningroom:20190325135911j:plain

counterとテーブル席もあり店内は思っていたより広くアジアンチックな内装

f:id:whiteningroom:20190325140043j:plain

6・7種類カレーがあり う~ん?悩むな 激からカレー辛さ7は最初はさけてまずはグリーンカレーかな?でも誰も頼んでないな~

カントリーカリー辛さレベル3にしました

f:id:whiteningroom:20190325140318j:plain

 

ナンプラーに青唐辛子が入ってる!これで辛さや塩気を自分好みに調整するようだ

f:id:whiteningroom:20190325140745j:plain

来たー!豚肉、茄子、インゲン、ふくろだけ、ヤングコーン、えのき、パクチーなど種類が沢山入っている。

f:id:whiteningroom:20190325140846j:plain

ココナッツミルクが入らない野菜のうまみとハーブとスパイスが効いたサラサラカレーでヘルシーなカレーだ!そんなに辛くはない コブミカンの葉が入りタイカリー食べた満足感大 他のタイ料理屋のカレーとは違うカレーで藤原紀香さんが週に5回来たのも分かる気がする。 知らんけど(笑)

あっという間に食べてしまいました 2種類頼めばよかった ライスは1つで

口コミだとチキンカレーが1番辛く感じるという

全部制覇したくなってきたので次回はお腹ペコペコにしてグリーンとチキンを注文してみよう 食べた後にまた来たいって思う店は間違いない店

私はグリーンカレー甘い味付けのやつがダメなんですがここのは多分美味しいと思う。でも好みは人それぞれで濃厚な甘辛いグリーンカレーが好きって方は合わないかもね

13時過ぎで場所も246号曲がった道のその道のまた曲がってビルの1番奥と悪いのにお客さんは次々と入ってくるので人気店のようだ

夜にもう1度行ってこようかな?笑

以後行き 更新している記事↓

タイカリーピキヌー 駒沢 - コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

 

 

駒沢大学の隣三軒茶屋整体

コダマカイロプラクティックセンター