コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

Curry House 咖喱座 カリーハウス咖喱座 三軒茶屋店

※移転しました ↓

whiteningroom.hatenablog.com

Curry House カリー座 (咖喱座) - 駒沢大学/カレーライス | 食べログ

 

カリーハウスカリーザ 4月8日オープン

パキスタン無水チキンカレーを出すと言うので楽しみにしてたのです

早速行ってまいりました。フォートマーケットはシェアキッチンなのですが長続きしない店が多いんですよね 前回キーマカレー出す店は和泉多摩川店へ移転

今回カレー屋はさて どうでしょう?最近大体カレーの画像見ただけで味の想像がつく

多分美味しいと思われる。笑

f:id:whiteningroom:20210408125741j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210408125746j:plain

 店員の女性が出てきたので写真撮るのでどいてもらうと 食べて行ってくださいと言われました。ハイ!食べに来たんです!というかここ2階に上がるとFortmarketしかないしね

f:id:whiteningroom:20210408125822j:plain

 今日の席はここ 換気抜群の場所 ここ246号沿いのサンタワーズというビルなんですが裏手の入り口階段登り2階なので地元の人以外は分かりづらいと思うが私ここ好きなんですよねー キャロットタワーも見えるし明るいし 静かだし

f:id:whiteningroom:20210408125826j:plain

 おすすめはパキスタン 無水チキンカレー

2種盛でラムカリーにしました あいがけは1300円でした

辛さはHOT(大辛) ライスは小盛

f:id:whiteningroom:20210408130025j:plain

 お! アミューズという事で中にヨーグルトが入ってるので1口でツリュンと食べました。カレーの前にこういうアミューズ出してもらったの初めてでいいですねー

f:id:whiteningroom:20210408130053j:plain

 ポテサなども美味しく つまみとお酒も飲めるようにするのかな?

そうしていただきたい

※日曜日にそんな感じで営業してるアナウンスがありました

f:id:whiteningroom:20210408130123j:plain

 おう!こう来たか?!

パキスタン無水チキンカレーはサリサリカリーのインスパイア―で肉肉しいホロホロチキンが旨く 食べ応えあり

ラムカリーはマリネしてあるラム肉にうま味が凝縮していて酸味もあり好み

ドライ&ウェットの法則 2種盛カレー 法則なんて無いか?*1ケラケラ

f:id:whiteningroom:20210408130129j:plain

f:id:whiteningroom:20210408130134j:plain

 店主はカレー屋出身ではなく独学 進化系で今後が楽しみな店で今度は長く営業する店であってほしい 

 

再訪

ラムカレーがまた食べたくなり再訪門

f:id:whiteningroom:20210413134416j:plain

 今日は限定カレーは無いそうです

f:id:whiteningroom:20210413134429j:plain

 ハウスでCurry Hotという物を出してるらしく(業務用商品)カリーハウス咖喱座では自由に使えますのでピキヌースタイルでライスにかけてみたよー

そしてカスリメティを持ってきてくれたのでパラパラかけて甘い香りとほろ苦さ増しの辛さ増しで元々スパイシーなのですが超スパイシーラムカレーに変身!

f:id:whiteningroom:20210413134442j:plain

店としてはパキスタン無水チキンカレーがお勧めのようですが私はこのラムカレーが好き グリーンカルダモンがた沢山入り クローブとラム肉が非常にあう

 

https://www.instagram.com/curry_za/

木曜 土曜定休  インスタで確認してね

世田谷区三軒茶屋2-11-24 サンタワーズA 2階

 

6月末

限定カレーの海老カレーを食べに来たよ

f:id:whiteningroom:20210630130204j:plain

中海岸GARAのトマトシュリンプを思い出させるビジュアル

食べてみるとクミンが効いたスパイシーなエビカレーで美味しい!プラウンマサラ

f:id:whiteningroom:20210630130233j:plain

またいつか出して欲しい

 

8月

土日限定のスリランカポーク

f:id:whiteningroom:20210828135241j:plain

オズマガジンに載ってるカレー店主で1番面白い!😂

f:id:whiteningroom:20210828135400j:plain

f:id:whiteningroom:20210828135450j:plain

アチャールがとても旨い

f:id:whiteningroom:20210828135528j:plain

ゴラカを使った酸味のある辛口カレーで美味しかった~

 

f:id:whiteningroom:20210828135554j:plain

バッジ付けていくと100円のセットドリンクが無料になると言ってました。

 

22年2月

 

f:id:whiteningroom:20220205140609j:plain

ほうれん草(豚) 限定メニュー

 

 

f:id:whiteningroom:20220205140632j:plain

おにぎり屋にも営業してたのでコーンスープとミネストローネも注文

 

f:id:whiteningroom:20220205140758j:plain

熱々の鉄板f:id:whiteningroom:20220205140824j:plain

レモンタマネギアチャール

f:id:whiteningroom:20220205140925j:plain

キミの加熱具合がカレーにはジャスト

 

f:id:whiteningroom:20220205141007j:plain

ポテトサラダに付いてるコーンをコーンスープと合わせて粒粒コーンスープに

 

f:id:whiteningroom:20220205141031j:plain

混ぜて最高!

美味しくシェアキッチンならでわの注文で楽しく美味しく完食

 

22年5月

今日はポークビンダルーがあったのでそれを注文 ライス普通盛り 1100円

ビネガーの酸味がビシッと効いたカレーだ! 豚角煮も相変わらず分厚くて食べ応えあり

カレーの門戸の撮影で一条もんこさんと麒麟の田村さんが来たのだけど東京ではまだ放送されてない

 

実は三軒茶屋フォートマートでの営業は6月14日までで

その後は実店舗にステップアップということで駒沢の駒沢公園目の前

公園通り沿いの2階でOPEN タイ料理屋のグリーンテラス跡

Green Traceには行ったことがあり非常にロケーションが良く テラス席もある

そこを居抜きで使うようだ

なんせ内装費金かけると1000万以上するのでその方がいいね!

駒沢公園近くはワンちゃん連れの客はテラス席やワンちゃんOKの店にも行くし

良いんじゃないかな~~~

あの場所ならビールも飲みに行きたいし 楽しみだわ

一応場所だけ先に書いておきます。↓

 

東京都世田谷区駒沢4丁目12−22 2F

*1:´∀`