コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

タイカリーピキヌー 駒沢

駒沢にある有名なタイカリーピキヌー

グリーンカレーが食べたくなり三軒茶屋コダマカイロプラクティックから自転車で行ってきました。

13時過ぎに行ったのですがお客さんは結構来てましたね

f:id:whiteningroom:20200716135821j:plain

http://www.pknoo.com/

自転車のタイヤを23Cから25Cに履き替えたので試乗兼ランチ

コンチネンタル社製のグランドプリックス5000というやつなんですが、これが乗り心地 グリップ 転がり抵抗全てよしで本当にいいタイヤです

 

f:id:whiteningroom:20200716135831j:plain

大技がついに解禁と書いてあり気になるメニューもあるがディナーmenu

メニューも見ずにグリーンカレーを注文

f:id:whiteningroom:20200716135842j:plain

ふふぁ~~美味しそう

ピキヌーのグリーンカレーはタイの一般的なグリーンカレーとは違うんです

ゲーンキョワーン 緑の甘い汁物って意味なので普通甘さもあり甘辛いのですが

甘くないのです

私は甘みの強いグリーンカレーだと半分くらいで飽きてきてよく行くタイ料理店では甘さ控えめでお願いしてます

肉は普通は鶏肉ですが牛肉なのですよ キャベツやナスやピーマン パプリカ入り

1口目は普通のグリーンカレーの方がココナッツミルクたっぷり使っているせいもあり美味いのですがピキヌーのグリーンカレーは3口目位からどんどん美味しくなる いわゆるハマるタイプのカレーですね

そして卓上の辛味調味料で途中から辛さを増すともう止まらないやめられないであっという間に完食

常識を覆してるタイカリーなんです!

毎回食べた後でもまた来たいなーと思わせる名店です

 

21年2月

あれが食べたくなりピキって来ました

f:id:whiteningroom:20210219143135j:plain

 

 

f:id:whiteningroom:20210219143159j:plain

激辛カリー

ピキヌーで1番辛いカレー

1000円

豚バラ肉の角煮が入っていてカレーと食べたりライスにナンプラーかけて肉とライスで食べたりとこれが良いんですよ

辛いと言ってもカシミールカレーよりは辛くなく私は一気に食べられる辛さで丁度いい辛口

 

22年4月の土曜日

コダマカイロプラクティック珍しく土曜日予約空いていてササっと行ったのだが

11時半ジャストだと張り切って入店するも 何ですか?なんて聞かれてしまい

やってますか?というと12時からだという

 

↓土日祭は12時からって看板に書いてあるね

自転車でぷらついていて12時3分前に店に行くと すでに8人も店内にいる

12時前にオープンするのか?聞いたら用意ができたら早めにオープンするという

ふ~ん

相席になりますよとテーブル席へ案内 カウンターは満席

途中から相席となりましたがパーテーションありでそんなに近くないので違和感はない

パネン食べたかったのだが18時からのメニューなの忘れていました。

チキンカレー注文

来たー!辛そう ピキヌーで2番目に辛いカレー

辛いナンプラーをライスにかけて食べるのがピキヌー流

グレービーに色々溶け込んでいて具としては手羽元、ジャガ、卵

ビシッ!と辛いチキンカレーでとても美味しい

激辛が1番辛い表示だが同じくらい辛いです

値段は1番安い800円

ピキヌーは毎回食べた後でもまた来たいなーと思うカレー屋

 

そういえばタンドリーズが来てたよな

タンドリーズ 駒沢大学編 #1「パンクスのキムさん」 - YouTube

タンドリーズ 駒沢大学編 #3「楽しいね、順番に食べるの」 - YouTube

 

 

 昨年も記事書いてました

タイカリーピキヌー 駒沢大学 - コダマカイロプラクティックセンター院長のプライベートブログ

 

23年9月

夜しか提供していないパネンカレーを食べに来ました。

ピキヌーで1つまだ食べたことが無いメニューがあるので18時以降に来ました。
Paneng Curry (パネンカリー) 現在1200円
※ランチには提供無し

パネンとは「水っぽくない」という意味。
バイマックルーの強い香り、甘いフレッシュココナッツミルク。
赤唐辛子、スパイスが驚くほどなめらかに口の中で溶け合う。
イカリーにはめずらしくトロミがある。

これ他のカレーより作るのに時間かかるかはランチはだしてないんだな。

パネンカレー好きって言ってたカレーシェフがいましたが確かに超旨いです

カントリー、グリーンカレー、パネンカレー

イヤどれ頼んでも結局全部美味しいのがピキヌー

流石タイカレーの名店

私が一番好きなタイカレー屋です

定番メニュー6種類食べたので次回は夜のメニューのアロイを食べにこよっと!

今月のアロイは海老のグリーンカレーでしたので今月中にまた来るかもです😂