コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

日本食研の海老チリソース ハナマサの鮮魚売り場

肉のハナマサに売っていた日本食研の海老チリソース

患者さんに紹介されたので買ってきて海老チリを作りました(作ってもらいました)

 

 

 

 

レタスも買ってきて一緒に沢山食べるのだ

海老はむきエビの冷凍でしたのでぷりぷりではあるが海老の味が薄い

殻付きの方が良いと思う

でも背ワタ取って片栗粉まぶして焼いてソース入れて少し煮詰めれ海老チリが出来ちゃうって料理得意ではない私にはありがたい

海老の身は90%が水分 10%がタンパク質 

タウリンも含まれるし赤い色は抗酸化物質のアスタキサンチン

脱水させたから調理した方が良いのかな?確かに水っぽかったから、

 

 

 

生の豚レバーが売っていたので塊に包丁で両面亀裂を入れて弱火で両面焼き最後は火消て蓋して余熱で加熱

こんな感じで低温調理でなくともクリーミーな食感で美味しく焼けました

\(^_^)/

豚のレバーの鉄分、亜鉛、タンパク質 ビタミンB2を摂取 🐷👍