コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

かる小屋 梅ヶ丘店

かる小屋は閉店した三軒茶屋くに で働いていた人の店で池ノ上で開業

2号店が梅が丘にあるのは聞いて知っていたのですがどちらも歩いて飲みに行くには帰りがめんどくさいし 梅が丘三軒茶屋交通機関もない 山下(豪徳寺乗り換え)

池ノ上なら茶沢通りからバスで下北沢 そこから1駅歩くことになり行きやすいとは言えない。飲むときは自転車で行けないので

梅ヶ丘店がランチをやってるのを前通り分かったので行ってきました 🚴

karugoya-umegaoka.owst.jp

煮込みの定食 or  もつやき丼が良いな~

??! カレーがあるじゃん!カレー📡

イカカレー950円注文

↑ふつうはこれ頼むんだろうな

ばん くに 系はとんびがある 豚尾 豚の尻尾の煮つけ

あまり肉として食べるところが少ないから煮込みの方がランチだと良いと思う

サラダ、みそ汁、お新香が付くのはいいが

カレーは見た感じではイマイチそうだな

いつも食べてるパイカを期待してたが小さい豚軟骨みたいのが少しだけ入ってる

カレーは優しく食べやすく辛くない 万人受けするカレー

胃にも優しい

私的には物足りない やきとん屋の〆のカレーとしては👍

煮込みの定食と

もつ焼き丼食べたいからあと2回ランチに来ます

--------------------------+

 

あれ?50円〜100円値上げしたね

もつ膳A(もつ煮込み)1100円→1200円

かる小屋 梅ヶ丘店
もつ膳A(もつ煮込み)1200円
低温調理のタン、レバー、ハラミ、ポテサラ、ぬか漬け、湯豆腐、梅干し、ライス

煮込みがくにの煮込みの味で懐かしいわ〜

低温調理のタン、レバー、ハラミは端っこの方の形の夜出せない悪い部位をランチで出してるみたい、でも味は同じなので安いし三種類食べれるのでオケ!

 

今日は男性店員2名

1人は見たことあるなと思ったらくにさんの息子さんだ!

お久し🩲

くにさんの元気にしているか?聞いたらこの辺良く散歩してるって言ってた。

そか 元気ならいいんだ

 

かる小屋にやきとんツマミに飲みに来たいんだが歩いてくるには帰りが面倒くさいんだよね