コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

サムゲタン パック (参鶏湯 レトルト)

いつもは自分で作るか カルディーで売ってるやつが家に置いてあるんですが

今回はハナマサのセールで1000円以下で売っていたので買ってみました

 

出さずに湯銭して温めてから食べました。

y刺しい薄味で美味しいです

出して温めた方が味が濃くなりそうなので次回はそうします

 

国産丸鶏1000円以上するので手間と光熱費と材料費考えるとこれは凄く安いです

 

圧力鍋持ってないし煮込み料理はやらないという方にお勧めです

----------------------------------------------------------------

 

後日カルディーで売ってるのも買って食べ比べ

  • マッスンブ サムゲタン 参鶏湯 レトルト 1kg × 2袋セット|islandbs
  • マッスンブ サムゲタン 参鶏湯 レトルト 1kg × 2袋セット|islandbs|01

マッスンブ サムゲタン 参鶏湯 

たまたまセール最終日 10%オフで1049円でした

材料の内容は表示だとほぼ変わらないね

 

 

 

スープや鶏は熱いが鶏の中に入ってる米が熱々ではないので長めに蓋して加熱した方が良いです

 

カルディーで売ってるやつの方がオススメです!

どちらも丸鶏は入っていて高麗人参入っていて1000円位なら買った方が安いです

味は自分で作った方が好きです