コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

なおちゃんラーメン 下北沢

下北沢のなおちゃんラーメンには下北沢カレーフェスティバルの時に出していたカレーラーメンを食べに行ったのが初訪問

その時のカレーラーメンは勿論おいしく ベースのスープがかなり美味しいんじゃないかな?という印象で 後日 普通の中華そば食べてみたいなと思った。

whiteningroom.hatenablog.com

 

なおちゃんラーメン - 下北沢/ラーメン | 食べログ

 

ちゃん系ラーメンの定義は?
 
ちなみに、神田「ちえちゃんラーメン」(東京都千代田区)で配布していた「ちゃんのれん組合2024年カレンダー」によると、ちゃん系ラーメンの定義は「スープは縁までなみなみ」「チャーシュー切り立て」「ラーメンライス最高峰」「もり中華スライス玉子」「麺は中太平打ち高加水麺」だという。2024/01/05
 
 

チャーシュー麺 1000円

だるま製麺のモチツル麺でとても美味しいい 今回も加熱具合が👍

香味油が多くキラキラ浮く

油少な目の注文も入ってましたよ