コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

ナポレオン軒のエリザベス

実は先日ナポレオン軒に11時40分に来て並び食券を買いに店内へ入るとエリザベス売り切れ!

今日は開店10分前に来て4人家族が先に並んでいたので5番目

限定15食なので今日は大丈夫そうだ

ramendb.supleks.jp

カウンター7席  

エリザベス880円と トッピングで味玉120円を頼み ちょうど1000円

エリザベスの説明は↓下記を読んでください

 

来たー!釜玉のより分厚いチャーシューが多く入ってる!

スープを飲むと おー!豚の煮汁と塩だれだけとはとても思わないほど美味しいスープで(*_*)

勿論ここへ魚介や煮干しやシイタケや昆布など他の物を入れればもっと美味しくなるんだろうけどあえて何も入れないで美味しい豚塩ラーメンを作り出すという所がチャレンジで新しく 他店ではできない 原価割れして出せないものを出すのが流石小宮さんだ

 

味玉はしっかり味が染みていて スープに溶けない具合の黄身

黄身が溶けすぎてスープに混ざるとバランス崩すっこともあるでしょ?

このスープには溶かしたくない!

だから↓下の調味料も何も入れずに最後まで食べました

 

ごちそうさまでした。味付けでは究極な引き算的な塩ラーメンで感動しました。

 

千葉の竹岡式ラーメンも豚の煮汁と醤油のラーメンで美味しいのでその塩バージョン的なラーメンともいえます

 

麺の旨さはラーメン業界のトップにいることは間違いない

 

以前書いた釜玉中華そばの記事 ↓

whiteningroom.hatenablog.com