コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

スパイスラーメン点と線 下北沢

三日月カレー侍下北沢店が閉店してそこへ南口の2階の店舗から移転してきたスパイスラーメン点と線

スパイスラーメン 点と線. 下北沢店 - 下北沢/ラーメン | 食べログ

スタンドがついてないっ自転車なので、いつもこんな感じで停めてます

通常メニュー レギュラーメニューのスパイスラーメン美味しいよ

下北沢カレーフェスティバルのメニューを注文

煮干し出汁カレーセメントスパイスラーメン セット 1500円

3種類から選べてエビアヒージョキーマを選択

クワ―~ (*´Д`*)ー 見るからに旨そー

スープ1口目から旨さがガツンと来る

カレー感は薄くて濃厚煮干しスープが強烈

セメントと書いてあるが丼底に煮干しのカスが溜まるタイプではなく

下北沢の女子にもうけそうなタイプ

 

マッシュポテトがのってるんだけどスープに溶けるとバランス崩しそうなので別々に食べました。

煮干しの腹わた、頭は処理してあり苦味やエぐみは無く とても美味しい

レギュラーメニューにしてほしい

スパイスラーメンで使う麺から低加水細麺へ変更されていて濃厚煮干しスープに絡み

麺をすすった時食べてる時も大満足

このラーメン食べてインスタにのせてる人がモチモチの平打ち麺だと書いてありましたが 何言ってんのかね?笑

チャーシューは冷たい 炙って出してくれるともっと良いのだけどね

海老アヒジョキーマは小さい海老が3つも入り 甲殻は細かくされていてアヒージョ

残ったスープにライスを投入してニボスープおじや風にしてラーメンを完食

 

チャーシュー1枚はライスに巻いて食べてそのあとエビアヒージョキーマ丼で美味しく完食

 

最高でした!!!