コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

中華そばマルキ食堂 下北沢

カレーを食べて鎌倉街道で帰路 下北沢の1番街商店街入口近くにあるラーメン屋 中華そばマルキ食堂

何度か来たが定休日 営業前の時間 臨時休業となんともタイミングが合わなかったラーメン屋でしたがこの日は 見ると並んでなくしかも1席だけ空いてるので入店

menuにミニがあるから連食 可能かなと思い

中華そば マルキ食堂 - 下北沢/ラーメン | 食べログ

2年前くらいにオープンしたんだと記憶してます

ここの交差点は大原、代田、北沢の3つ住所が分かれる場所なんです

近くに下北沢こてつ、があり その先には点と線、その先には麺と未来があるし南口には鶏そばそると、があるし激戦区だ

 

ミニ中華そば 500円

来たー これが本当にミニサイズ お子様サイズで オジサンが頼んで食べるには恥ずかしいのですよ ↓

ほら? 手と比べるとこんな感じでミニサイズのどんぶり

でも味見なら十分の大きさですし 連食も出来るサイズで良いですよ

お子様や、高齢者、小食の方にもおすすめ

小さいけどシッカリ サイズのチャーシューは1枚入っていて

 

長い穂先メンマも入ってるんです

スープは甘めですがTHE中華そばって感じでとってもE~

豚骨とか家系とか二郎系とかは苦手 きつい 味が濃い しょっぱい 臭いなどと思ってる方にお勧めしたいラーメン屋です マルキ食堂