コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

下北沢なおちゃんラーメン

下北沢なおちゃんラーメンが下北沢カレーフェスティバルに参加していて

カレーラーメンを提供してるので来ました。

ちゃん系ラーメンと言われていて凪の後にちゃん系ラーメンが出来てます。

生田さんの経営だともいますが本人は関係ないと言っている。

関係ないわけがない。。。

 なおちゃんラーメン - 下北沢/ラーメン | 食べログ

 中華そば もり中華ってちゃん系ラーメンは書いてあるが赤の看板に白文字で書いてある看板が多いが下北沢は違いますね

でもこの場所は凪があった店舗なので凪のかかわる店ですね

カレーラーメン1200円

チャーシュー麺ダブル1150円の方が普通の方は良いと思います

水や紙エプロン、楊子ははセルフ

ライスも1杯無料みたいでセルフ 漬け物有り

一味、胡椒、刻みニンニク、お酢は卓上にあります

来たー!思ってたより黄色くない

沢山の野菜と豚肉の出汁が効いているスープにオリジナルのカレー粉が混ざり美味しいスープで中毒性あり 頻繁に食べたいと思うラーメンではない 私はね

麺はやや柔に茹でられた小麦の特性を十分引き出してる茹で加減👍

12時台 昼休み時間でもあり頻繁にお客さんが入店してました。

 

大盛でライスも1杯食べてる男性客もいて 大食いにも人気みたい

そんなに食べるから太るんだよって思う 笑!!

 

ご夫婦かな? 元気のいい店主で感じも良かったです

 

帰路自転車で茶沢通りを走ってるとチャンと自転車でも信号待ちしているシングル乗りの女子が前にいたんです。青になり走り出すとふらついていてなんだかバランス悪い走りだなと思ってたら次の信号で10メートルくらい手前で停車するから突っ込みそうになりました、💦 何でそんなところで止まるのよ!

 

 

24年2月

前回カレーラーメンを食べてベースのスープがかなりうまいんだなと思ったのと

寸胴1つでスープ炊いていて豚肉もそこに入れてるので肉出汁などのうま味の分厚いスープ

開店前に高校生が3人並んでいた自転車停めて戻ると私は7番目の入店

1巡目には入れました。

凪関係の動画 you tubeだったかな身内での話でなおチャンラーメンがちゃん系最高峰だなんて言ってる方がいた

チャーシュー麺 1000円

下北沢だと妥当な値段 高円寺とか新宿はもっと安い設定だったと思う

ニンニクと胡椒が合いますとアナウンスされ着丼

カウンター上に置かれて自分で下におろすんだけどスープ並々でこぼさないようにしないとなんです 私の小脳が機能低下していてササっとできない

煮豚たくさん入ってる でも厚みはそんなにないので見た目ほどのグラム数は無い

この辺は開業当初より調整してるのかもしれません チャーシュー原価持ってかれるでしょ? 

卓上のニンニクをあらかじめ丼の端の方へのせておいて 溶かさないでじわりじわりとニンニクがスープに混ざっていくのを美味しく楽しんで食べすすめました。

だるま製麺の麺はツルモチっとしていて前回同様 きちんと加熱させてあり小麦をα化させてあり甘みも出ていてとっても美味しい。

 

香味油がキラキラ浮いてる