コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

WARUNECO CURRY ワルネコカレー

Ki Irai curryからWARUNECO CURRYに店名変えたというので新たに記事書きます

以前2回行った時の記事は↓

whiteningroom.hatenablog.com

ワルネコカレーさんは畑で野菜を自家栽培していています

農薬は勿論 堆肥や肥料も使わない自然農法の野菜です

場所はarikuで行ったら車で来ていたのですが30分くらいかかるようなのでコンビニで時間つぶしてるとアリクさんが来た 近くに美味しいパン屋がオープンしたと教えていただきました。

 

https://www.instagram.com/warunecofamily/?ref=xwjgbaf5&hl=am-et&img_index=1

 

レッドキドニーとほうれん草のカレー

豆は知り合いの有機栽培の豆

ほうれん草はワルネコ畑の自家栽培自然農法栽培のほうれん草で種から巻いて作られた野菜で超味が濃くてパワフル

ベジカレー出すカレー屋の野菜で1番パワフルで旨い野菜

分かんない人には分からないんですがわかる人にはとってもありがたい野菜で食べていて幸せ!!もちろんカレーも美味しく

チキンカレーもとっても美味しい

ただ辛さは少ないのでカレー好きは唐辛子の酢漬けがあるので入れると辛さがとっても増します👍

大根のウールガイも 美味しくてとまらなくなるんだよね

 

2年位前に松陰神社のアリクで間借りしていたが子育てで忙しく休業

最近また若林のアリクで間借り再開

しかしアリクは3月いっぱいで立ち退き

その後どうなるのか?

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

 

 

2月23

わざわざメールで世田谷区若林アリクに到着12時30分過ぎになりますとご連絡いただきました。 はい!楽しみにしてたので行く予定でしたので感謝 ありがたいですー

寒い雨の日気温3度くらいかな?

丁度急患が入り治療の終了が12時でそのあと休みにしてるから行けルー

 

何かイベントもやってました↓

チキンカレーはいつも通り美味しく
今日はご主人と少しお話が出来てほうれん草作ってたり今回はひよこ豆収穫したみたい

本業が農業ではなくカレーとために野菜作ってると言っていた

勿論自分たちで食べるのがメインなのでしょうけど

自分で作った野菜でカレー作るって素晴らしいですね!!

基本のカレーは辛くないので辛味の付け合わせがあるので添えると辛さ増しになります

玉ねぎの痛め方が丁寧なんだろうな私とは大違い

ご主人が作ったひよこ豆が超旨い 

ホクホクで食感よく豆の味が濃く甘みさえ感じる

矢張り採りたてというのもあると思う

 

いつも思うんですがテレビに出てくる整体師とか整骨院の先生とか色々いるでしょ?

でも我々専門家から見ると誰なのあれ? 業界では無名 知らないし 学会でも見たことないし専門誌でも見たことない。

TVにでて世間では有名でも業界では無名

業界で有名 業界を引っ張ってる先生 優秀な治療家はテレビに出てない

まじめでTV出ても面白くないからね 笑!

 

カレーシェフもマニアやカレー業界で有名なシェフが何人もいますよね

美味しいし腕もいいし凄い方たちだなと思います

 

しかし無名で有名ではなくても凄いカレー作る人がいますよね

私はそういう方を応援したいな

 

美味しかったな~

 

3月も食べれると良いな~

 

アリクは3月いっぱいだが移転先が見つかったようで世田谷区役所の方って言ってた。

そこでまた間借りすれば定期的に食べれルー!!

-------------------------------------------------------------------;-;-----------

3月16

アリク若林での間借り最後の日

チキンとダルとイカの3種盛カレーを注文

ARTの展示がしてありました

 

 

 

チキンカレーはいつもどおり美味しく大好きなやつ

イカカレーはスパイスの種類が違くて烏賊臭さはなくむしろ爽やか

ダルカレーは優しい味でどれも胃に優しく食後も胃が軽い

油の質が良いのか?量を少なくして作ってるのか?

季節の旬の自然農法野菜と言う事もあり

咀嚼してスルスルッと食道から胃にながれていく

 

アリクは世田谷区役所そばに移転するから来月も間借りさせてもらい食べれるといいな~🙏🍛

//////////////////////////////////////////////////////////////

 

 

4月22

アリク移転伴い間借り先も移転先の世田谷区役所近くの新店舗で間借りカレー

 

勿論3種盛りだよな〜