コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

ルビーマーレー 世田谷 松陰スクエア2階

ルビーマーレー(RUBYMURRAY)
恵比寿で間借りしてましたがこの度世田谷区4丁目区役所通りの松陰スクエア2階に実店舗OPEN
おめでとう🎉ございます🎊
ヤッタ〜✌腕も味も人柄も3拍子揃ってる間違いない宮田シェフ。オススメです!

RUBY MURRAY (ルビー マーレー) - 世田谷/インドカレー | 食べログ

カレーおじさんがプレオープン時に来てすでに食べログにのせてるわ

〒154-0017 東京都世田谷区世田谷4丁目6−12 松蔭スクエア 2F

https://www.instagram.com/rubymurray_curryshop/

https://www.facebook.com/profile.php?id=100040265896848

https://twitter.com/rubymurrayCS

恵比寿白金方面明治通り沿いのBarでランチ間借りカレー出していて自転車で良く行ってたんです。三軒茶屋から恵比寿まで何度も自転車で行くという事は

そう!好きな店なんです

以前から世田谷で店舗を探していて開業したら三茶のコダマカイロプラクティックセンターから近くなるなと楽しみに待っていたのです。

結構年月かかりようやくオープン! おめでとうございます

強風で看板が倒れたので奥に置いておきました。

 

店主宮田さんはエリックサウス出身で永田町店の店長も経験し

そこから恵比寿で間借り そして今回24年1月16日オープン

先週からプレオープンしてたようですが呼ばれてないので今日行ってきました。

この階段登り二階の左側の店舗

以前はCafeのような店でした。

建物外装も内装もコンクリート打ちっぱなしのお洒落な建物の松陰スクエア

バイトのご婦人がスリマンガラム経堂で働いてた方でお久しぶり

宮田さんはスリマンガラムのマハリンガムシェフとも親交があるので

2種盛りのターリーセットは前より値段上げてそのかわり1種のカレーを1000円から頼めるようにしたみたい。

区役所勤めの方がたくさん来ると良いですね 

タンドール買ったと言っていたので今後タンドール料理も楽しみ

1種だとロティーで食べたいな



ターリーセット 1590円
ほうれん草のキーマカレービーフカレーを選択
ダルはデフォで付いてる ※クートゥーだね
サラダ、ライス、アッパラム付き
1カレーなら1000円から食べれます
ホットチャイ300円

 

いやー世田谷区世田谷4丁目で南インド料理食べれるようになったのは実に嬉しいな~

確実に私のルーティンになる店だな

サンバルラッサムやがあるわけではないので南インド料理ベースの宮田シェフのオリジナルカレーでインド人ではないし宗教の縛りも無くポークもビーフもありその2種盛り食べれるって結構貴重な店なんですよ

ビーフカレーは水を使わず牛乳を使ったカレーでコクがあり旨い

なにたべてもおいしからね

ほうれん草キーマもセンスある味付けとスパイスの使い方で流石です

アッパラムは豆のせんべいみたいなやつで地域により呼び方が違く南インドだとアッパラム 他だとパパドとか スリランカだとパパドゥーとか呼ばれてる

このアッパラムは経堂のスパイスワラで買ってきたやつだと思う

 

牛肉 4,5個入っていたよ

ラガヴァーリン8年が置いてあった 値段はまだ決めてないという

決めないうちに飲みに行くか!?笑

初めは無休で営業するみたい

11時から15時 夕方からはディナー営業

 

 

https://www.google.com/maps/place/RUBY+MURRAY/@35.643323,139.6506896,16z/data=!4m6!3m5!1s0x60188b601f8aeb95:0xe66c311ba1a04ceb!8m2!3d35.6434625!4d139.6529212!16s%2Fg%2F11lfh341c8?entry=ttu

 

-------------------------------------------------------------------------------------+

 

4月

Lemon Rice Setを出したので行ってきました。

 

 

 

 

#ルビーマーレー 世田谷
#RUBYMURRAY

#ルビーマーレー #世田谷
#RUBYMURRAY
#LemonRiceSet
#チキン65
#オクラのクートゥー
#ライタ
#サラダ
#ポークカレー 選択
1450円

 

チキン65うめーな〜。

ホットチャイは宮田さんからのサービス

有難うございました🙇

////////////////////////////////////////

 

他店でランチした後チャイを飲みに来ました。

 

 

KARRI TREE DESIGN

 

 

ラガヴーリン8がカウンターにあったのでロックで注文

オープン時にもらったモルトなので言い値で良いと言われたが黙っていたら会計で500円だった!有難うございますm(_ _)m

///////////////////////////////////////////////////////////////

 

2日後ランチへ

タンドールでロティー焼いてるの前回見ていて美味しそうだな〜と思いやってきました

今日のシーフードカレーは鯖とトマトコランブ

柔らかくて脂がのってる鯖でとても美味しい

ティーが抜群に美味く上手い

三軒茶屋近郊でロティー出す店無いので有難い

恵比寿時代はタンドール釜無かったので実店舗になりパワーアップ

1100円で価格も高くない

ベジなら1000円で食べれるよ〜

足りなかったらライス貰えばいいよ

 

レモンライス大盛りに出来ないか?聞いていたオバサンいましたが同じ価格じゃできないんだよ

普通のライス別皿でもらってたな😂よく食う奴だなと🤣

 

カレーは何食べてもに美味しいからその時食べたいカレー注文すればいいよー

 

 

 

恵比寿間借り時代の記事はこちら↓

whiteningroom.hatenablog.com

 

 

#世田谷カレー #世田谷ランチ #世田谷グルメ #世田谷南インド料理 #世田谷カレーランチ #世田谷区カレー
#世田谷区ランチ #世田谷区南インド料理 #世田谷区南インドカレー 
#松陰SQUARE
#世田谷区所