コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

えのけんラーメン 南阿佐ヶ谷 青梅街道沿い

吉田とん君に教えてもらったラーメン屋

近くの会館で毎月ライブを開催していてその時に来てるのかな?

その相方さんはラーメンではなく餃子定食を毎回頼むという

よく聞いてみるとそのセットにはミニカレーが付くという

それは良いね!!という事でポテポテライブがその会館でしたのでライブ前に行ってきました。

日曜日祝日定休日でこの日は土曜日の夜なので行くべき曜日だ

 

何処もそうだが値上げした跡があるね

 

えのけんラーメン - 南阿佐ケ谷/ラーメン | 食べログ

友達にいとけん、おおけん、っているし知り合いの芸人さんは、いのけん、だし

苗字と名前の略なんだろうな~

 

 

 

 

餃子定食950円 券売機の上3つが看板メニューなんだな

 

 

以前の餃子定食の画像見るとチャーシューがのってたけどキムチに変更になったのかな?

キムチも美味しかったですよ

ミニカレールー ラーメンスープ使ってるのかな?多分SB缶のカレー粉だと思う

家庭のカレーライスの超美味しいやつって感じ

普通の日本の美味しいカレーライス食べたいなって時にお勧めなカレーです

溶き卵スープも付きタンパク質UP摂取で🥚👍

モヤシナムルとキムチ 中華で韓国料理 こういうの好きです

野菜が多くてジューシーな餃子で旨い

1番特徴的なのはこの味噌ダレで餃子食べる事

大きな6個の餃子を飽きずに食べられます

地元で人気なのを納得

18時半でほぼ満席でした

 

会計時

えのけんって榎本健一とかいう名前の略なのですか?聞いたら

違うそうで意味は無く ただ目立つからそう付けたという 年配のご婦人店員

いや最初に付けた人は何か?意味はあるんだと思うけどな 笑!!