コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

prawnlamp curry プラウンランプカレー (間借りカレー)

prawnlamp_curryさんがマルショウ アリクでランチ間借りの日

11月18日(土) 若林アリク @ariku2014 

アリクさんは2年前まで松陰神社の共悦マーケットに店がありましたが取り壊しで立ち退いて若林5丁目 淡島通り抜けた場所に移転しました。

土曜日だけどコダマカイロプラクティックの昼休み時間が2時間あったので自転車で行ってきました。

先客1 アリクさんもいらして 間借りカレー店主は若くて可愛らしい女性でした。

ペイズリー出身だそうです。なら基礎が出来てる方ですね

店の外装写真撮り忘れた

 

 

◎チキンカレー
鶏モモ肉のトマトベースのセロリやパセリなどフレッシュな野菜が香るチキンカレー
⠀⠀
◎かぼちゃのクミンスープ
北海道産のくりゆたかを使用したスープ。
使用するスパイスを最小限にしていて、かぼちゃの甘みが生かされたインド料理屋では出ないメニュー
⠀⠀
セットの副菜は⠀⠀
◎小松菜のサーグ
◎きのこのアチャール
◎かぶのアチャール

 

野菜などもこだわったものを使ってるみたい。で新鮮で野菜そのものがパワフルで美味しい
⠀⠀
カレー2種盛り+副菜3種のワンプレートで1300円

 

最初は独学だったそうですが最近はなんと!!

三軒茶屋の某カレー屋で働いてるそうです。

 

営業日時はインスタグラムチェック

https://www.instagram.com/prawnlamp_curry/

 

---------------------------------------------

 

12月9

prawnlampさんとkuripigpopさんコラボ営業の日

マルショウアリクで間借り

ビリヤニとカレーのプレートのようだ

マルショウ アリク - 若林/居酒屋 | 食べログ

マトンビリヤニとサグパニール

両方大好きなやつ

先客0 後客タンドリーズのアービンさん

niewmedia.com

骨付きマトンビリヤニ 骨付き肉が旨くてカレー付けたくないので肉がある時はビリヤニ単体で食べて楽しみました

 

 

サグパニールはほうれん草の他 春菊、ニラ、パセリもペーストしてあり春菊の香り豊かで野菜モリモリ緑カレーで👍

マトン肉が無くなりカレーと混ぜてみた

予想だとバッティング 喧嘩するかなと思いましたがそんなことは無く調和して美味しいカレービリヤニになりレモンも絞り美味しく完食

 

ビリヤニとライタではなくビリヤニに合うように考えて作られたサグパニール

パニールはインドのチーズの事です

アービンさんと少しお話しました

最近タンドリーズの番組更新していないのはスポンサーが見つからないとのことでした

1本撮るのに100万くらいかかると言ってました

スタッフも30人くらいで番組作ってたんですね

https://www.instagram.com/tandoories_curry/

 

動画撮るからGood Morningしてくれというのでやってみました

顔がむくんでるな 笑 

活舌も悪いな

 

-------------------------------------------------------------------------------

事前のお知らせ↓

 

「営業日のお知らせ。

次は若林のアリク( @ariku2014 )で2月18(日)、ランチ&ディナーで営業します。

🍥🍥🍥 テーマは【 マサラ中華 】 🥟🥟🥟

以前ビリヤニ×カレーのコラボをした、あにきのときどきビリヤニ @kuri_aniki と一緒に
中華のエッセンスを加えたカレーやおつまみをお出しします!

町中華でもネオ中華でもなくマサラ中華ということで、
私は花椒が効いたカレーにする予定です。
おつまみにあにきの特製ワンタンはいかがでしょうか🥟
ランチはアリク店主ヨッシーの硴も食べられますよ🦪

お酒もたくさんご用意しますので、メニューの詳細は追ってお知らせします。」

カレーと中華と牡蠣で最高そうだね!!