コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

ダイヤゲート池袋

元々は西武鉄道の本社ビルだったのですが立て替えてオフィスビルになった。

西武線の線路上に建てられていて一般的なビルの構造とは大きく異なる

詳しいことは分からんが2,3階分が吹き抜けていてダイヤデッキとして開放されている

4階部分の下の基礎が免振構造になっている

ダイヤゲート池袋 - DaiyaGate Ikebukuro | 株式会社西武リアルティソリューションズ

私の池袋での好きなスポットの1つでJRや西武線を眺めながら休憩できます

1人で来てしっぽり酒を飲んでますが 飲酒は禁酒となってることが先日わかりました。

友達と先日来て友達の缶ビールを警備員が見つけて注意されてました。

 

↑新宿方面を眺めながら座ってるのが好きです

通称びっくりガード

何かに驚いたのがきっかけでびっくりガードと呼ばれたという説

びっくりガード側からはエレベータでダイヤデッキに来れますよ

新型車両ですが↑ 昔のっていた黄色い電車もまだ走ってます

河合塾もまだあり

西口と言ったら代表的なのはメトロポリタンホテルですね